電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年の10月から、約1年間語学留学をする予定です。
現在、大学生で、学校の留学担当の先生に相談にのっていただいているところですが、私が、タスマニアの 『タスマニア州立TAFE付属語学学校 』に行きたいと考えていると伝えると、「ああ、確かに安いだろうけど、よした方がいい。タスマニアに1年行くなら、半年でもパースやシドニーに行った方がいい。」と言われました。理由をきいてもとくに答えてくれません。
 タスマニアは治安があまり良くないのでしょうか。インターネットのいろんなページをみても、治安はよさそうですが、私は、シドニー、パースともに、タスマニアについても詳しく知りません。タスマニアについて詳しくご存知のかた、何か、こんな点が問題では?、こんな点が語学留学という点で注意すべきなのでは?など、気のつくことがあれば、教えてください。

(タスマニアが大好きな方、タスマニア留学を決めている方など、失礼な話をして、本当にすいません。)

A 回答 (2件)

私は海外に住んでいて(オーストラリアではありませんが)オーストラリアの友達も以前住んでいた場所ではたくさんいました。

オーストラリアは行ったことがありませんが、友達がオーストラリアの色んな所から来ていて、タスマニア出身の友達もいました。でも訛りとしては、オーストラリア人の人はどこ出身の人でも同じような話し方(オーストラリア独特の訛り)をしていたように思います。タスマニア出身の友達に限って訛りがひどいとは感じませんでした。

だから私は訛りの事に関してはオーストラリアの他の場所に比べてもそんなに変わらないんじゃないかな?・・・と思うのですが、でもなぜkishimaさんの学校の先生がタスマニアはやめた方がいいと言うのかわかりません。

シドニーやパースと比べてタスマニアが違う所と言えば、やっぱり街の大きさでしょうが、私は個人的には都会よりも小さな街に留学するのはとてもお勧めです。

私は以前にカナダの色んな場所に旅行し、都会にも小さな街にも住みましたが、小さな街は都会に比べて人と人との繋がりがとても深く、街の人がみんな家族のような付き合いをしていて、今でもその時の事はとても思い出深く、その街の人達の事は一生忘れる事はないと思います。

あと、その土地の自然に身近に親しめるのは、大都会に住むとなかなかできない事です。私が旅行したり実際に住んでみたりした感想では、都会はどこの国へ行っても似た感じがあり、小さな街へいけば行くほどその国の独特の生活の仕方や人々に触れられる事が多かったです。

だから私としてはタスマニアに留学しても、きっとシドニーやパースでは出来ない素晴らしい経験ができるのではないかと思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

訛りは全般的にもあるんですね。
 でも、小さな町の方が、日本人も少なくて、英語を話さなくてはいけない機会もきっと多く、語学を勉強したいなら逆にいいかも知れませんね。それに、やっぱり、自然もとてもすてきだろうし、町や人に馴染むのも深く馴染めるかもしれませんね。
 それにしても、luna202さんは、いろんなところへ行かれて、生活されているんですね。すごいな!すごくいいですね!(と、こんな風に簡単にいってはいけないのかもしれませんが。)いろんな国や土地をわたり歩く仕事人になることによくあこがれます。生活費ギリギリでもいいから、将来そういう仕事つけたらと思います。

どうも、ありがとうございました。

タスマニア島は、あまりにも近代化が押し寄せてないから、渡航するのを勧めてないのじゃないかな。

(担当官は)

語学を勉強するにも訛りも酷いからじゃないですか?

タスマニア島からホームスティしにオイラの家に来た女性は、凄く訛ってて聞き取れなかったですよ。

タスマニア島の人口の占める割合までは知らないけど、先住民族の割合が多いのではないかな・・・。

自然を満喫するのは、もってこいだと思うけどな。
    • 0
この回答へのお礼

そう・・、訛りの問題があるんですね・・。
でも、自然はきっとすごくいいですよね。
どうもありがとうございました。