アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーの事で質問します。
旦那の昨年末までいた派遣会社の事なのですが、マイナンバーのコピーをもう一度送ってほしいと元担当の人から連絡がありました、旦那は前に取りに来たんだから送る必要ないと言っていたので念の為私が会社に連絡をしたら、事務の人?が誰に渡したか分からなくなったのでもう一度送ってほしいと言うことでした。
どうやら年末調整の書類も取りに来ていなかったらしく、書類の方は派遣会社で勝手に出したらしいのです。
結局マイナンバーのコピー年末調整の書類をこちらから送らないと給料明細を送れないからと理由らしいです。
給料の方は、一ヶ月遅れで支給されるため、今月末に12月分が振り込まれるのですが、どうなんでしょうか?
辞めた(辞めさせられた?)人間のマイナンバーって必要なのでしょうか?
万が一そのマイナンバーが部外にもれて何かあった場合、責任はとってもらえるのでしょう?
ジャンルが分からなくて違っていたらごめんなさい。

A 回答 (1件)

>事務の人?が誰に渡したか分からなくなったのでもう

これ超がつくほどの大問題です。
まずは、これを徹底的に問い詰めるべきです。
そして場合によってはしかるべき場所に訴える必要があるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

やはりですか!!
しかるべき場所がどこか分からないのであれですが(汗)
明日確認の連絡をしてみます!!
ありがとうございます!!