プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹が気持ち悪かったり、
胸焼けしやすかったり、睡眠不足や、
記憶障害、食欲不振、動悸などは
自律神経失調症の症状でしょうか?、

A 回答 (5件)

そうかもしれませんし、そうでもないかもしれません。

    • good
    • 0

病院で相談すべきことです。

    • good
    • 0

私はパニック障害と自律神経失調症と診断され薬を飲んでいるものです。

私は特に動機がひどいんですけど、関節の痛み、鼻血、めまい、頭痛、耳鳴り、目が見えなくなるなどいろんな症状があり、人によって症状は違います。病院はまだ行かれてませんか?私は症状が出始めてから結構時間が経って目が見えなくなるけど眼科ではなんともないと言われ、頭痛でMRIを撮るも異常はなく、鼻血の原因を見てもらおうと耳鼻科行っても異常なく肩が上がらないぐらいの関節の痛みも原因分からず...という感じでいろんな科に行きましたが誰も心療内科に行ってみたらとは言われませんでした。そうするうちに段々と酷くなっていきました。最後の頼みで心療内科に行って症状を言うと、すごく理解してくれて、とりあえずは薬処方してもらい、今はだいぶマシになりました。なので悩んでいるなら一刻も早く心療内科や精神科などに行かれることをお勧めします。酷くなると鬱やパニック障害やいろんな病気を併発しますよ。治るといいですね!
    • good
    • 0

更年期障害ということもある。

中年であるなら。
    • good
    • 1

そうですね、いずれも自律神経が関連する症状と考えて矛盾しないと思います。

ただ、例えば逆流性食道炎や不整脈、胃炎などほかの病気が隠れていることもありますから、そちらも併せて精査することが大切ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!