電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この英文をWhere will these plates go?にしちゃだめですか?
おそらく題名の英文は,doになってるから
泊りにきた友人が,皿洗いを手伝ったあとに「普段どこにしまうの?いまからこれしまうけど」の意味があると推測します。

A 回答 (2件)

現在形は、現在の習慣や事実を表しますので、


Where do these plates go?
で、『いつもどこに閉まっているの?』という意味合いですので、willより、現在形のほうが良いと思います。

Where will these plates go?
でも、文法的には間違いはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり習慣の意味を帯びる現在形でしたか。だんだん英語がわかってきました。

お礼日時:2016/01/23 00:17

どっちでもOKだと思いますよ^^


どっちかというと自分は日常会話ではよくwillのセンテンスの方を使いますね~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!