プロが教えるわが家の防犯対策術!

という日本語の英文を教えてください

A 回答 (4件)

I wonder if it is possible to achieve the goal just to keep posting questions,


if you are to be accepted into TODAI.

I wonder if it is a good idea to keep posting questions here,
if you want to go to TODAI.

I wonder if she could be accepted into TODAI just to keep posting questions
just by wishing to go to TODAI.

意地悪がお好きでしたら,どうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2016/01/23 21:42

お礼をありがとうございます。


freeforvirus様の暖かいお言葉に感激致しました。
このようにおっしゃって頂いて、励みになります。ありがとうございます。

なお、私、この質問は、東大を受けられるご本人からとばかり思っておりましたが、(No.1の方も、同じように勘違いされたようですね)違ったんですね。失礼いたしました。
それとも、freforvirus様も東大目指して頑張っていらっしゃるんでしょうか?


なにはともあれ、I wonderから始まる文でしたら、

I wonder if I can pass just by keeping asking questions here, hoping to succeed in the entrance examination for the University of Tokyo.

で大丈夫と思います。(先ほどは、hereを入れ忘れました!)

本当は、一回限りの時は、be able to を使うのですが、
このような自問自答している時など、あまりフォーマルな言い方は合いませんので
(be able to はcanに比べて、フォーマルな言い方になります)、
can(あるいは、will など)で代用するなどしたほうが良いと思います。
(そのようなことは、実際によくあります)

なお、passは、ここでは自動詞で使っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/23 21:40

Will I pass just keeping asking questions hoping to succeed in the entrance examination for the University of Tokyo?


という感じでしょうか。

面白い質問ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ほかにもgooが頼りの質問者がたくさんいますので
同様にたすけてあげてください
ハッハッハ

お礼日時:2016/01/23 11:56

Will I be able to succeed just keep asking questions with a persistent remark that I want to go to TODAI?



何かあったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
I wonderから始まる文章がいいです

お礼日時:2016/01/23 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!