電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既に転職を2回しています。
いずれも営業職ですが、営業には向いていないと感じています。

今から未経験の職種に就けるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。


まぁ生きている間でしたら、年齢は問わず転職は、何回
であろうと何十回であろうと構わないかと思います。
ただ、一度就いた仕事で、何を得、学ばなければ、転職して
も意味がありません。
人生、仕事に置いても、経験値や学習は、貴重な財産となります。
その財産が人生を左右すると言っても過言ではありません。
なので、転職を繰り返すのは、構いませんが、就いた仕事で、自分が
成長できた、学んだということが実感できるような仕事をしてください。
そうすることで、本当にしたい仕事の方向性が見えますからね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/24 19:44

法律で規制されていませんから 20代でも 好きなだけ転職できますよ。


未経験の職にも就けます、土木現場とか介護とかは人手不足ですから 素人でも大歓迎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/24 19:45

答えはあるようで、ないようで……



あなたは不安感からこのような質問をしているのでしょうが、問題は次にあなたを雇う企業がどう考えるかということでしょう。

あなたを是非雇いたいと思わせるものを、あなたが持っているかどうか。大切なのはそこでしょう。
    • good
    • 0

1回

    • good
    • 0

これは私の判断なんでイレギュラーと思いますが、こういう考え方もあると思ってください。



私は20代だったら自己都合の転職は1回までと思ってます。
短期間での退職は1つの会社なら「その会社と適応しなかっただけ」と判断しますが、2つ以上なら「この人は会社と適応できない」もしくは「自分が適応できる会社を選んでいない」と判断します。

こういう判断をする人もいるので、有利不利でいえば不利かもしれません。

あと、営業以外とおっしゃいますが、何か資格等はありますでしょうか?
なければないで不利にはなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!