プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちなみに残業代は出ません。
営業職です。
営業といっても店舗型で、12時間営業です。

帰る時も上司の顔色を伺いながら帰ります。
疲れました。
辞めたいですが、辞めて次の仕事が見つかるか分かりません。

28歳男

A 回答 (5件)

割とある勤務体系だと思いますよ。

    • good
    • 1

普通ではないけど そこしか勤められないならあきらめるしかありません。


残業代がどうのこうのとか建前のコトを言ったって そのうちクビになるだけです
    • good
    • 3

例えば、1日8時間労働ならば1時間以上の休憩時間(当然、営業から解放)を与えること、


更に、8時間を超える労働時間については、「時間外勤務手当」として、2割5分以上増しの
金額を払うことになっています。(労働基準法)
辞める時点で、労働基準監督署に相談。その際に、2年間程度のタイムカード記録+給与明細書
等を持参出来ると宜しいのですが・・・。時間外勤務手当、支給されるかも・・・。
泣き寝入りは、止しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/24 19:43

こんばんわ。

実際は休憩などが必要です。また残業代も同じくです。自分も主さんと同じ年代ですが。8時間労働の12~13時まではお昼 午前午後で30分の休憩があります。もちろん休憩中に仕事が入ればそちらを優先しますが。一番は主さんの体です。仕事を続けていくか 仕事を辞めて新しく見つけるか これはある意味賭けでもあるのであなたが決めることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/24 19:43

教育系は普通だな。

7時インで、気がつけば19時。校長は19時には頼むから帰れという。タイムカード欲しいね。土曜もたまに日曜もあるし。時代錯誤バカ者には夏休みあるでしょと思われてるしね。ボーナス抜いた月額で時給換算したら、1500円位だった。このあいだTVで、薬のダイコクの声張り上げて宣伝する女の子のバイト時給が1200円、夜は2000円と聞いて、したくはないけど複雑だったな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!