プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商業高校の理科実習助手の求人に応募します。
志望動機の添削をお願いします。

人と話すことが好きで、以前は接客業をしておりました。実習助手として生徒や先生方とコミュニケーションを取りながら理科は楽しいと思ってもらえるようにお手伝いしていきたいと思い志望致しました。
私自身、商業科を卒業しておりますので、その他の教科や学校行事においてもお手伝いできることがあればどんなことでも一生懸命取り組みます。

基本的には理科の実習補助のようですが、その他の教科、学校行事などの手伝いもあるとのことなので志望動機を上記のように考えたのですが、おかしいところなどありましたらアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

理科の実験とのことなので、緻密な性格、手先の器用さなどがあれば、アピールすべきかと思います。

たぶん違うのでしょうが、理系の学校や職種に携わったことがあれば、それも書くべきです。
文字スペースの問題もあるかもしれませんが。

文としては、

商業科を卒業しておりますので、その他の教科や学校行事においてもお手伝いできることがあればどんなことでも一生懸命取り組みます。

商業科を卒業しておりますので、その他の教科の授業のお手伝いも円滑に出来ると考えています。その他、お手伝いできることがあればどんなことでも一生懸命取り組みます。

商業科出身だから商業科の授業の手伝いができる、というニュアンスですので、学校行事とは文を切ったほうがいいです。

以上、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日曜大工や手芸などが趣味なので、手先は器用な方だと思います。それもアピールとして入れようと思います。
参考にさせて頂きます。