アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方はあまり知りません。竹島方面で漁業に従事されていた方なんでしょうか?965年までに、"韓国側によって殺傷された日本人漁師は瀬戸さんを含め44人、拉致被害者は3929人、拿捕された漁船は328隻に及ぶ"とあります。また、"当時日本には軍事力が無く、不利な状況で屈辱的な交渉をするしかなかった 。日本中にこの事実を知らしめ、絶対に韓国を許してはならない"との事ですが、韓国側が主張する従軍慰安婦問題の代わりと言えばなんですが、なぜこれを日本政府は問題視しないのでしょうか?かなり歪曲した意見になるかも知れませんが、やる気が無いなら、せめて慰安婦問題と併殺には出来ないものでしょうか?まぁ事実かどうかわからない慰安婦と、現実に殺された竹島の問題を同列に扱う事が、そもそもおかしいのかも知れませんが??

A 回答 (3件)

おっしゃる通りかと。


弱腰外交とののしられても仕方ないかと。

実際には竹島は日本固有の領土として古地図にのっているもの。それをドクトと呼びいつの間にか我が物とし、不法に占拠する。

それを黙って日本は享受するのか?

きちんと外交のテーブルにのせて日本の主張をきちんと発するべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りと思います。

お礼日時:2016/01/28 16:28

貿易では、十分韓国から儲けさせてもらっているからです


【損して得取れ】です
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7524244.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/28 16:29

日本国憲法で、日本国のすべての交戦権を認めていないからです。



具体的にどういうことかと言うと、拉致されるのを防ぐことは可能ですが、拉致されてしまうと、外交交渉(武力は除く)でした取り返せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/28 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!