あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ロンドン在住2年目に入りました。去年は引っ越し、学校、仕事とバタバタしておりスキーに行けずに終わってしまい、今年のシーズンもすでに半分過ぎてしまいました。赴任中に、是非、ヨーロッパのスキー場に家族で行ってみたいのですが、冬休みや2月中旬の休業日はこちらの学校は一斉に休暇になり、旅行代が高騰する上、仕事上日程が動くのでなかなか上手く休暇の予定が立てれず困っています。

こちらでググると春スキーのお奨めに場所の一つにシャモニーが出てきました。そこで、以下の点教えてもらえると助かります。

1)コース:子供は10歳と6歳の男の子。上は日本でスキー経験者、下は始めたばかりで私か妻と一緒にボーゲンの練習中です。いろんなサイトでみると上級者向けコースしか見れないのですが、子供でも滑れる場所はありますか?

2)雪質:やはりベタ雪や凍っている場所が多いのでしょうか?あまり滑りにくいと子供がすぐ根を上げる、飽きることが心配。

3)運転:宿泊施設がある街からスキー場まではゴンドラでかなりあがるようですが、春であれば街までは夏タイヤで運転していけるのでしょうか?

4)参考情報:お奨めの宿泊施設、英語の子供向けスキー教室、お気に入りレストラン、さらに成功例、失敗段などあれば教えてください。

5)他のスキー場:来年やさ来年(もしいれば)の冬は他のスキー場も挑戦したいので、おススメがあれば教えてください。キーワードは家族スキー、温泉ありなどでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1) シャモニー・モンブランですが、エリアによりますが全体的には中級者コース主体という印象です。

また、欧米のスキー場では中級者コースと言っても日本のそれと比べるとコース長も斜度もそこそこある場合が多いように感じます。
  シャモニー・モン・ブランの観光局のサイト(英語表示あり)にエリアごとのコースマップなどもありますので参照されるとよいです。

http://www.chamonix.com/

2) 「春スキー」とは具体的に何月ごろを想定されていますでしょう?
  とりあえず4月初旬まではスキーシーズンです。
  今年は行っていませんのでどんな感じかわかりません。上記サイトにWebカメラがあったりしますのでそれを見ると参考になるかもしれません。

3) ゴンドラやリフトの運行スケジュールも上記サイトにあります。

4) 家は村の中心部のホテルに泊まりバスも使って移動しました。そういった案内も上記サイトにあります。

5) 個人的にはスイスのツェルマットやグリンデルワルト、サンモリッツなどの方をおすすめします。サンモリッツはホテルが全体的にとてもお高いのが難ですが。
 単独峰のマッターホルンを眺めながら滑ることができるツェルマットは「ヨーロッパのスキー場だ!」という感じでよいですよ。
 天気がよければイタリア側に下って昼食をとって帰ってくるなんてことも出来ます。お子さんのお歳と体力、足前しだいですが。
    • good
    • 1

1.英国にお住まいなら、英語できますよね。

シャモニー観光局のスキー情報のリンクをご覧ください。
あれだけ有名なスキー場で初心者向けのゲレンデが無いわけありません。
http://www.chamonix.com/skis-areas,22,en.html

2.今年は前半雪不足だったので、何とも回答できません。
シャモニーのように大抵観光局のサイトがあり、積雪情報も出ているでしょうからご覧ください

3.街までは夏タイヤとはどの街までですか?真意を測りかねるので、観光局のアクセス情報のリンクを貼ります。
http://www.chamonix.com/how-to-get-here,9,en.html

4.ウィンタースポーツに興味ないので割愛

5.「Spa Ski Europe」当たりのキーワードで検索するとヒットすると思います。
日本に戻って長野あたりでされるのも手だと思いますが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング