プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾に行ったのですが
もっと日本ぽく綺麗で悪くいうとオリジナリティがないのかな?と思っていたのですが
台湾の独特な良さを感じられて面白かったです。
韓国でもその感じは味わえるのでしょうか??

A 回答 (5件)

台湾よりも狭い路地が多い感じですね。

 路地裏の飲食店はなかなか趣があります。
    • good
    • 0

韓国の場合、古いものは「日帝残滓」のもと、


ガンガン壊していくお国柄なので、台湾みたいに
独特な文化的なものは少ないかも。
自分から探しにいかない限り、ごく普通の観光旅行では
そういったものを見つけるのは難しいでしょうね。
ハリボテの、見栄えだけきらびやかなものは
嫌になるくらい押し付けられるでしょうけど。
    • good
    • 1

迷わず行けよ、行けば判るさ。

 by アントニオ猪木

百聞は一見にしかず。
    • good
    • 2

そういう実感を味わいたいならば、市場(=シジャン)に行かれることをお勧めします。


いわゆる日本人観光客が沢山行くような東大門とか南大門ではなく、もっと地元の人が圧倒的に多い「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」とか「昌信市場(チャンシンシジャン)」などはどうでしょうか。
あとはローカルな地域、例えば江華島(カンファド)に行くのも面白いし、そこからフェリーで「鹿毛島(ソンモド)」に渡れば、船着場ではヒシャクでマッコリをご馳走してもらえます。
    • good
    • 0

台湾よりは近代的だと思いますが、オリジナリティは充分あって楽しめると思いますよ。


東大門は夜中も営業している衣料品街や屋台がたくさんあります。広蔵市場も伝統的なマーケットで賑わってます。
明洞は繁華街すぎてあまり好きではありません(渋谷のような)が、仁寺洞あたりはオシャレなカフェと韓国文化が融合している感じで私は好きです。
ソウル市内だけでも韓国独特の感じが至るところで感じられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!