アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中の大学院生です。
企業から指定された履歴書の学歴の欄が足りず、書き方に困っています。

「中学卒業以降を記入すること」と指定されているので、
中学卒業、高校入学、高校卒業、大学入学、大学卒業、院入学、院修了見込み
を記入したいのですが、学歴の欄が6行しかありません。

先輩にも聞いたのですがそれぞれ言うことが違い、
どう書けばよいのかわからなくなってしまったので…

アドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (7件)

浪人、留年がないなら、高校と大学の入学を省けばいいんじゃないかな?

    • good
    • 0

入学は不要。

卒業だけでいい。
    • good
    • 1

だとしたら、


中学卒業、高校卒業、大学入学、大学卒業、院入学、院修了見込み
でいいんじゃないかと思います。
特別な事情でもない限り、中学と高校は3年でパスしているはずですし。
    • good
    • 1

詳しく書きたい のであれば、


中学卒業、高校入学、高校卒業、を書き、2段空けて 別紙参照と書き、別紙に
大学入学、大学卒業、大学院入学、大学院卒業 と書き、
添付すればいいです。

また、簡略化するのであれば、高校入学、高校卒業、大学入学、大学院卒業、を書けば 6段で納まります。
    • good
    • 0

通常、中学卒業、高校卒業、大学卒業、院入学、卒業見込みで5行で事足りますが。

    • good
    • 2

仮にも大学院を出ようという人間がそんなことをいちいち他人に聞かないと判断できないとは?



最後に「小学校再入学」と書いておけばよい。
    • good
    • 2

仮にも大学院を出ようという人間がそんなことを他人に聞かないと判断できないとは?



最後に「小学校再入学」を追加したほうがいいのではないか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!