プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療事務や調剤薬局事務の資格はとったほうがいいでしょうか?
別に役に立たないでしょうか?

A 回答 (4件)

そちらの方面の仕事をしたいなら 資格があった方が良いに決まっている。


そりゃあ 何の資格もない人に比べたら 役に立つよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

勉強します♪

お礼日時:2016/02/05 17:32

そういう職場に入り込めるなら、とっておいたほうが良い。


が、資格を取ったからと言って就職できるわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

資格をとっても仕事があるわけではないともよく聞くのですが
ヤハリ、ないよりある方が良いということですよね、、、

お礼日時:2016/02/04 17:40

取れるなら取った方が良い。


その仕事につきたい時が来たら必要になる。
そういう仕事と一生縁なく生きるのなら役に立たない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
あるよりない方がいいですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 16:44

役に立たない資格や経験はありますが、無い方が良いものはありません。


そういう意味ではあったほうが良いです。
国家資格の免許と違って、採用の決定打にはなりませんが、
「一応の知識は有るんだな」と看做されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験が重視な面はあるみたいですが
知識がないのとあるのは全然ちがいますよね!

お礼日時:2016/02/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!