プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在18歳です。
去年スギなどのアレルギーがあることがわかり、今、花粉症のような風邪のような症状が出ています。咳、くしゃみ、鼻水などです。
そして、咳をするときは大丈夫なのですがくしゃみをすると1秒から2秒くらいしてから、胸の上辺りから、手首の手前ぐらいまで激痛が走ります。じわじわ来る感じです。
部活も引退して運動が減っており、体が硬くなった気がします。友達と遊びで勝負みたいに、腕立てしまくって、胸の上が筋肉痛になってから、胸の上が少し張る感じがありました。
色々調べてみたら、頚椎椎間板ヘルニアというのがありました。この症状は、頚椎椎間板ヘルニア
なのでしょうか。
ケータイやパソコンをやることが多く、肩こりのような感じは多いです。今は、肩にパソコンをやったあとのような疲れた感じと、首が少し張ってる気がします。
酷ければ、病院に行こうと思います。その前に、これはどのような症状に似ているのか、教えてください。よろしくお願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • お父さんが20代の頃、腰が悪く手術をしたそうです。
    さらに、私も体が硬いからなのか、冷えからなのかはわかりませんが、腰が「いててて」みたいなことがあります。そして、何時間も立ってたりするときに、腰から疲れが来ます。そのようなことも関係してきているのでしょうか。

      補足日時:2016/02/05 21:17

A 回答 (3件)

神経、筋肉系の疾患かもしれません(ヘルニアかどうかはわかりませんが)


整形受診をお勧めします。
PS.机に肘をつく、左右のバランスが悪い、極端な猫背や背筋をそらした状態などを続けるとヘルニアになりやすいです。悪い癖は早めに治したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疾患ですか。なんか怖いですねw
整形ですね!どこいこうかわからなかったので、たすかります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/05 21:33

うーん「じわじわくる」というのがわからないんですけど、くしゃみをして痛みが走る場合「肋間神経痛」を疑うと思います。


腕立てが原因になってる可能性もあると思いますので、整形外科に行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じわじわは、響いてる感じですw説明が下手ですいません。
神経痛ですか。しらべてみます!!!

やはり、整形ですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/05 21:51

大体いつ頃から症状がでましたか?部活は何をやっていましたか?それによってかなり違ってきますので。


激痛なのにじわじわとはどういった感じなのでしょうかね?もう少し明確に症状を記述して下さい。
そうでないと可能性を論じるに厳しいです。

以下は一般的な回答です。
診察も検査もしていませんので正確ではありませんが、ヘルニアの可能性は薄いでしょうね。
お風呂で肩を温めると症状が治まったりしませんか?そうであれば温湿布を肩及び周辺に貼って様子見でいいと思います。
温めた状態でくしゃみをしても症状が出る様であれば逆に冷湿布を貼って様子を見て下さい。
出来れば肩周囲の筋肉のストレッチを行ってみてください。

それでも症状が改善しない様であれば、一度整形外科を受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球やっていました!
じわじわ痛みがきて、最後には激痛のような強い痛いがあると言う感じです。
説明不足ですいません。
暖めると症状が和らぐなどは、感じたことはありません。
ストレッチはしっかりしたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/02/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!