アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。読みづらい文章かと思いますが、回答して頂けたら幸いです。

大学時代の友人から
父親がうつ病になり入院した。仕事も続けられなくなった。と連絡があり、入院費等が払えない。お金を貸してほしいと言われ50万を貸しました。メールの文章ではありますが、借用書を送ってもらいました。月々5万円の返済条件で振込しました。
氏名、住所、貸付金、支払い期限の記入はあります。

最初から返済が滞り、催促して1万〜10万円振り込まれるなどがありましたが、お金も払わず、最近では連絡してもシカトされ続けています。しかし、共通の友人の飲み会の誘いには参加すると返信しており、実際に飲み会に行ったようです。

連絡が全く返されないので、内容証明を送ろうかと考え中です。

貸した私がバカですが、どこへ相談するのが良いのか教えて頂ければと思います。

《勉強代だと思い諦めなさい等の回答はやめて下さい。》

A 回答 (3件)

弁護士

    • good
    • 1

飲み会情報を事前に掴み、飲み会に参加する前に借金の返済を迫りその場で財布の中から返済させる。


 武士の情けとして交通費くらいは残してあげましょう。
    • good
    • 0

>貸した私がバカですが、



自身で自覚なさっているとおりですね。
しかし寒さは後からやってきますよ。

なぜなら、

>どこへ相談するのが良いのか教えて頂ければと思います。

こういう相談を受け付けるところで最初に言われ、
結局そこにすべてが帰結するのがこの言葉だからです。

>《勉強代だと思い諦めなさい

==============================

>共通の友人の飲み会の誘いには参加すると返信しており、実際に飲み会に行ったようです。

共通の友人なのに質問者さんは誘われていない現実。

すでに悪者にされている事でしょう。

自分から参加を断った?

なら、なぜ参加して取り立てないのでしょう。

質問者さんに必要なのは相談ではありません、行動と実行です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!