アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、社会人です。有給休暇について教えて下さい。
4月から学生になります。私は、3月末までに有給休暇を消化しようと考えていたのですが、会社の方から人手不足もあり、4月〜有給消化を提案されました。
入学が4月1日だとして、学歴と職歴が被るのは大丈夫なのでしょうか?

補足
私的には、会社からの提案が問題なければそうしようと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 面倒でなければ説明を貰えると嬉しいです。

      補足日時:2016/02/14 20:42

A 回答 (3件)

大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしよければ、何で大丈夫なのか、説明してもらえませんか?

お礼日時:2016/02/14 20:44

形式上は、「4月〜有給消化」で会社在籍ですが、飽くまで給与支給の為で


4月1日から学生身分だとしても何ら支障は生じません。
※例えば、4月1日から学生では無く、別の会社への「転職」の場合は、雇用
保険や社会保険の資格取得・喪失届でダブってしまう期間が生じますが、y_mmm
様のケースではそう云った支障はありません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく、ありがとうございます。
1つ勉強になりました。

お礼日時:2016/02/14 23:56

会社が認めているなら、学歴と職歴が重複するのは問題はないでしょう。


定時制に通いながら働く人だっているわけですから。

ただ、雇用保険は学生の期間は資格喪失しないといけないかも知れません。
卒業を控えた学生が卒業後勤務が決まっている会社で働く場合は、学生期間中から雇用保険に加入できますが期間が短いから容認されているだろうと思われますので、長期間となるとハローワークに確認した方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

詳しく、ありがとうございます。
これで安心して退職できそうです。

お礼日時:2016/02/14 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!