プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場環境について質問します。
新卒で、学校推薦で入社して一年と少し経ちました。
クリニックに勤務していますが、経営者とうまくいってません。
クリニックは、院長と、院長夫人の薬剤師さんが経営者です。
面接は、院長夫人が対応しました。最初は、半年経ちましたら、有給をあげるとか、年に一回健康診断あるからって言われ、信用して、入社しました。
しかし、入社して、3か月ほど経った頃から、院長夫人他のスタッフに、私の陰口や、身体の特徴を言ってるみたいです。
他のスタッフは、ころさんは、真面目で頑張り屋さんなのだから、こんなところにいると、自分が潰れてしまう。早く、他の病院に転職した方がいいと私に言ってました。また、前のスタッフも、院長夫人がいじめて、精神病に侵されて退職した方が何名もいるそうです。
現在、私の陰口や個人情報をスタッフだけでなく、患者に聞こえるようにも言いふらしてます。
有給や健康診断なんて一つも無いです。
院長は、無視です。
スタッフは、オープニングスタッフしか、いません。
みなさんも、この様な職場環境ですか?

A 回答 (2件)

学校推薦で就職した会社を辞めることは、あなたの高校や大学に迷惑をかけることになります。

特に後輩にね。
ただあなたの職場環境は良くないし、後輩が同じ思いをすると考えるなら、辞めても構わないと思います。
学校推薦なのに、有給も健康診断も無かったなんて高校(または大学)に文句言いたくなりますよね。
辞めるならきちんと手順を踏んで、あなたの生活がかかってますから、転職先もよくよく調べて決めるといいと思います。まだそこまでの思いはないと思いますが、よく考えてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/29 18:15

辞めてみましょう。

良くても悪くても、今と違う生活が見えてきます。どんな職場でも雇ってもらえる力と発想を持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!