プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しつもん

駒澤大学文学部社会福祉学科が、補欠合格6位でした。

受かる可能性はありますか?

A 回答 (5件)

何人合格者出しているか開場で確認しましたか?募集500人で800人合格だと、約300人は毎年辞退していると考えるべきです!補欠はこの場合801番目からですが、私立は必ず500人は確保しないと経営できませんから、また長年の統計から合格発表しています。

本当は501番目以降は、学力不足で不合格なのですが、経営のことを考えると、背に腹は代えられぬで300人と補欠発表しています。補欠も大学によりますが、10番以内なら安全パイかと!ただ大学によっては補欠繰り上げなしのの年もあるので一概には言えませんが。
    • good
    • 5

日東駒専あたりだと滑り止めにしている受験生も多いので、


可能性はけっこうあると思います。
ただその年の受験生の出来や人数や動向にもよりますので、
今は結果を待つしかないと思います。
落ち着かないお気持ちだと思いますが、不合格をもらった受験生もいる中、
補欠なら繰り上げの可能性があるのですから、待ちましょう。
合格お祈りしています。
    • good
    • 4

他の人にも書きましたが、


合格者を決めている大学側が、繰り上がるだろうと判るなら、合格者にしているはずなんで、連中に判らないのだから誰にも判らないでしょう。

そこに受かっていた場合と、落ちていた場合と、両方あるわけで、受かっていれば良いんでしょうが、落ちたときにどうするのか。
その時でもどうにかなるように、ちゃんと手を打っておかなければなりません。
すべきことは、受かるかどうか考えることでは無く、次の手を打つこと、勉強する必要があるならすること、出願する必要があるなら出願することです。
    • good
    • 2

ありますよ。

合格するでしょう。
    • good
    • 1

6人くらいならありそうですね。


合格をお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています