電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職のはなしがきています。理想的なのですが、職業が幼稚園なので腕に入れ墨がはいっているのが、きにかかります。やっぱり職業柄入れ墨は、ダメですかね?

A 回答 (23件中21~23件)

勤めたいならばとにかく隠すことです。

本格的に水泳を教えるような幼稚園でない限り、プールがあるような幼稚園でも、プールそのものが浅いですから、先生は水着は着ないで足だけ入れる形を取ることが少なくないです。

保護者に知られてしまったら、どんなに人柄の良い人でも、刺青は印象が悪いです。
若気の至りでは済まないことの方が多いですからね。
    • 1

入れ墨と言っても小さいタトゥーですか?隠せるレベルなら問題ないと思いますが、子供に腕をベタベタ触られても隠したままいられるかどうかとか、プールに入ることがあるかどうかとかが肝なんじゃないですかねぇ?

その幼稚園で許されているなら大丈夫だと思いますが、親御さんの目もあるのでなかなか公認はしてくれない気もします。

個人的な意見ですが、理想的な話とまで言えるのであれば、そんなことで不意にするのは勿体無い気がするので、バレたらその時!と思いながらとりあえず就職してしまっても良いんじゃないかと思います。
「入れ墨くらい何て事ない」と思ってもらえるような働き方をしていれば、クビになったりしないと思います。
    • 0

絶対ダメ。

俺ならテレビ局にリークしてでも追いだす。
    • 3