アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある気に入った物件がありました。保証会社の他に保証人
(印鑑登録証)が必要です。
親戚に保証人を頼みたいのですが、保証会社には良いイメージ
を持っていません(元サラ金で取り立てをしていた人が多い
とのこと)。
今の物件はA社が管理をしており私はB社へ行きました。B社
ではなく他のC社や直接元のA社を経由すれば保証会社の扱い
は無い可能性はありますか?

A 回答 (1件)

保証会社を求めているのは、大家(賃貸借契約書の甲)です。



不動産の仲介をしているB社でもC社でも、賃貸契約の甲が変わらなければ保証会社は必須となります。

A社が大家(賃貸借契約書の甲)かどうかはわからんが、保証会社必須は大家の意向だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございました

お礼日時:2016/02/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!