アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

に、彼が勤めてます。
賃貸です。一応5年続いてます。
不動産屋って、20代〜30代前半の人がやってるイメージで年配の人がやってるイメージはないのですが、賃貸の不動産屋の人って将来辞める前提なのですか?やり続けられない仕事なのですか?将来なにやるのでしょうかね。。?
てことは、退職金とかあまりもらえないのですかね?
質問ばかりすいません。

A 回答 (3件)

>賃貸の不動産屋の人って将来辞める前提なのですか?



賃貸専門業者はそうだよ。
だって給料安いでしょ。
20~30代なら年収300~400万頭打ちでもいいけれど、それ以上を求めるとなると賃貸じゃムリ。
賃貸大手では40代以上のヒラ営業は邪魔なのでやめてもらいたいらしい。
店長になるのは一握りだし、それでも給料はあまり高くない。
フランチャイズで独立か、売買へ転職するか。
売買だと賃貸出身は洗礼を受けることになる(笑 ので、続かない人も多いね。
賃貸でも家賃相場の高いエリアをテリトリーにするなら食っていけるかな――でもその場合でも物件を管理する会社へ転職するかな。

その彼の会社の出世ルートは決まっているかもしれないので、それとなく聞いてみては?
彼の方でも意外と気にしていない場合もあるので、しっかり押えておけば人生設計の足しにもなるしね。

退職金はその会社の規定だけど中小企業だと期待できない。
金額は基本給や役職と勤続年数に応じて支給されるのが普通。
    • good
    • 0

私の知るところでは、年配者(定年間際)も普通にいました。


20代〜30代前半の人というイメージはCM等の影響が大きいのでは?
    • good
    • 0

独立して個人で不動産業を開業を希望する人も多いです。


宅建って資格を聞いたことあると思いますが不動産屋を運営するには必要な資格も
あり、頑張って資格を取られる方も多いです。
若い人だけではないですよ。花沢さんのお父さんの様な方は多いです。
退職金は企業規模にもよります。有限会社だと厳しいと思いますが株式会社であれば
退職金の社内規定も存在しているとおもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!