アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったのですが、
中学生と成人男性が交際をするのは、法律違反なのでしょうか?

私の友人は、20歳を超えた男性で
14歳の中学生と交際をしています。
友人は、私以外にはそのことを打ち明けていません。

確かに倫理的には問題があると思いますが、
法律的にはどうなのでしょうか?

ふと疑問に思ったので、回答お願いします。

ちなみに、性行為や夜の連れ回しもなく、
デートを人前ではしないといったように、徹底して交際しているみたいです。
(ただ、一度誘惑に負けて、キスはしてしまったみたいです)

回答お願いします。

A 回答 (4件)

保護者の監督下にあれば問題ないはずです。


保護者に黙って付き合うと誘拐扱いされても文句を言えません。
    • good
    • 2

中学生の親が許可しているならアリ。

    • good
    • 1

恋愛するのは勝手や 騙したり 脅したりしなけりゃあな

    • good
    • 1

法律違反ではないです。


虎舞竜の高橋ジョージさんも三船美佳さん(当時14歳)と付き合ってました。
38歳と14歳でもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています