アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母(65歳)が去年の9月頃肺がんと診断され脳にも5つ程転移し今日背中にも小さい白い影が一つあると言われたそうで、多分骨にも転移しています

この場合はステージどのぐらいでしょうか?

あと余命など分かる方いらしたら教えてください

A 回答 (3件)

遠隔転移がある場合は病期はステージ4です、余命は人ぞれぞれなので正確にはわかりませんが


長くはないと思います。
    • good
    • 3

肺癌そのもののステージは文面では判断できません、



癌の転移は血管の傍やリンパの流れなどで比較的早期に転移する事は有りますが、診断から凡そ5ヶ月で比較的広範囲に広がってるようです、

余命はご当人の個体差で何とも判りませんが、現状なら、今後大きく症状の改善が見込めないなら、恐らく後1年弱程度、
来年のお正月は迎えられるかどうか位のところですかね、

大雑把な物で有る事をお断りしておきます。
    • good
    • 0

原発巣の肺の腫瘍がT1aだろうがT1bだろうがT2aだろうがT2bだろうがT3だろうがT4だろうが


遠隔転移がある場合はステージ4です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!