dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者に行くと月に一回健康保険証の提出を求められて、提出すると事務所内で何かチェックしているようですが、これは健康保険証の有効性のチェックをしているのですか。オンラインで健康保険証の有効性のチェックができるようになっているのでしょうか。

A 回答 (1件)

チェックしているのは、前回来院時と保険証が変わっていないかってのをカルテやPCに入っている患者情報を見て確認してるんよ。


まあ有効性っちゃあ有効性なんだけど、オンラインでその保険証が有効かどうかってのをチェックしているわけじゃないし、できない。
病院に記録されている情報と同じか同じじゃないかをチェックしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!