アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚についてほとんど無知の人が海洋大学に行っても、大学の勉強にはついていけるのでしょうか?

A 回答 (8件)

がんばれば授業についていけると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
そうですよね、がんばりたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 17:46

いいえ!あなたしだいです!そろばん段持ちでも、数学となれば別物と同じです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
確かにそうですね!入れるようがんばりたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 17:45

魚に興味があるんならついていけるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました
そうですよね、魚自体は好きなので大丈夫そうです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 17:43

たとえば、深海魚を研究するなら、ほとんどの人は「無知」ですよ。


海洋大学といっても、研究するのは魚だけではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
確かにそうですね!名前にとらわれすぎてただけかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 17:40

高校生で魚について詳しいのがそんなにいるの? 大体、海洋大学って魚の勉強をするだけじゃない。

 東京商船大学と東京水産大学が合体した大学ゆえ、船乗りの養成もしている。 船乗りになるのに魚の知識が必要なはずがない。 make senseする質問してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
そうですよね、オープンキャンパスで魚についてかなり深く研究していたのを見て不安になっていましたが安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 17:36

海洋大学が何たるかを知らないで、入学したの?


お粗末ですね!
魚についてまったくしらなくて大丈夫なのですが、あなたのように目的意識を持っていない人は、魚以外のことで、学業頓挫するでしょうね。
海洋大学にはありとあらゆる講座があります。
私の専門では、熱力学・・・蒸気・・・ディーゼルエンジン等普通の大学です。
熱力学の講座では魚」のことは一切扱いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の夢のためにどうしても行きたい学部が海洋大学にあります。詳しく教えていただきありがとうございました!意識を高めてがんばりたいと思います。

お礼日時:2016/02/26 17:29

大学の授業で、


基礎からじっくり学べますから、
心配いりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 22:24

医学部に行く人は、脳外科手術の2~3件でもこなしてなければならないでしょうか。



物理や化学のように、ほぼ全員、大学で0からのスタートでは無い分野もあります。
しかし、多くは、普通科高校では殆ど学んでないようなことでしょう。機械でも法律でも。
中高で魚のことをそんなに学んだでしょうか。
学んでなければついていけないなら、魚のことを入試に出すでしょう。
国立大学は、アホなのに間違って入ってしまうと、本当に出られないことがあります。
手の抜き方を知らないのです。
入試でも問わない、中高でも習ってない、こういう人を集めておいて、本当にフォローが無ければ、留年率が5割になるでしょう。
そうなっているでしょうか。
例えば音大なら、学校ではやってないような楽典楽理に勿論実技の試験もあります。まともなところは。
一つには、そうじゃないと留年率が暴騰するのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!