アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で毎日同僚 上司かから 叱られ 怒鳴られ バカにされます 会社に 行く事かが 辛いです どうしたら 起こられないようにするには どうしたらよろしいでしょうか(´`:)

A 回答 (6件)

毎日、叱られたり、怒鳴られたりすのですか?



でも、単純に怒られないようにするにはどうしたら良いか
ということには、答えが無いでしょうね。

毎日怒られているということは、
あなたは、毎日怒られるようなことをしでかしているのでしょうか?

人間ですから間違いもあります。それだけではおこられるようなことはないでしょう。
しかし、毎日間違いを起こしていれば、呆れられるということになります。

あなたは、職場に入って何年経ちましたか?
怒られたとき、あなたはどうしていましたか?

普通であれば、怒られれば、どうして怒られるのかを考え、
同じ間違いを起こさないように注意するはずです。
つまり、失敗を糧に成長しようと努力するものです。

そういうことが出来ていますか?

あなたが今一番取り組むことは、
与えられた業務をしっかりやることです。
怒られるようなことがあったら、なぜ怒られたのか冷静に考えることです。
勿論、間違いに対しては謝ることになるでしょう。
怒られた原因が把握できたら、同じ事を起こさないようにするには
どうしたら良いか考えます。
もし、忘れっぽいようでしたら、注意すべき事を紙に書き出し、
明日は、同じ事を起こさないようにと、毎朝紙を見て自分に注意を促すことです。

少なくても、同じ事で起こられないように努力し、
怒られる回数を減少させていくことでしょう。

もしですが、
精神上の何かがあると思えるならば、一度該当する医院に相談すべきかもしれませんが、
まず、今の状況(毎日怒られる、怒られたことに対して仕事の改善ができないなど)を
ご両親に精神上に何か問題がないかを、精神鑑定してもらいたいと相談してみてください。


もう一度言います。

失敗を糧として生かせることが出来ないようであれば、
怒られることが、職場のいじめに繋がっていないかが気になりますので、
まず、自分自身がきちんと仕事が出来ない原因が精神的要因にあるのかを
見てもらうことを勧めます。
    • good
    • 1

一意専心。


「怒られないようにするには」という受け身に考えてしまうほど辛い状況のようですね。

怒られることも気にならないくらい仕事に打ち込むことも大切です。
信じられないでしょうが、周りの評価が悪くても、仕事に全身全霊をかけて挑んでいると周りの評価もただの評価として受け取れ自分を傷つけることはなくなります。
これには、仕事に前向きに取り組む姿勢が大切です。
仕事に真剣に取り組んでいると、自然と周りの評価は変わるものです。
自分の居場所ができてきます。
    • good
    • 0

精神科に行ってみてください。


前の方もおっしゃっておりますが、おそらくなんらかの「大人の発達障害」をかかえていると思います。
(検索してみてください)
不注意、物が覚えられない、これはあなたのせいではなく、もともとの特性であって
悩んでいる人が多いですので。
    • good
    • 0

すいません、とだけ言ってればいいんです。

そんなもん。
人をバカにするほどお前は偉いのかと。
    • good
    • 0

あなたは 大人の ADHDか学習障害とか 言われたことはありませんか?だったら あなたのせいではありませんよ。

私の 息子が そうです。
だから そういう人は責められません。とにかく 頑張ってます。息子は がんばるしかないのです。
1度 クリニックで 相談してみたらいいと思います。
違っていたら、仕事は 丁寧に、落ち着いて やってみましょうよ。焦らずにね。
    • good
    • 0

こんなに短い文章に間違いが3ヶ所


お仕事はきちんとできていますか
叱る、怒鳴る、馬鹿にするネタを毎日提供していませんか
うちでしょっちゅう誰かから怒られていた人は、
説明は聞いてる振りだけ、分かってないのに分かったと言う、やってないのにやったと言う等
の嘘つき野郎でした
あなたは嘘をついていませんか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!