アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一志望の結果次第で
東京理科大経営学部か法政大学キャリアデザイン学部に進学することになるのですが、就職などを考えるとどちらにした方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

悩みます・・・


私が東京人なら東理・・かな・・
そうでなければ法政・・・かな・・・

こればかりは人によって意見が分かれると思います。
なるべく多くの人の話を聞いて、
個々の意見に惑わされないようにお決め頂く通いと思います。
    • good
    • 0

理科大は早慶に次ぐレベルのイメージです。

また、HPには経営学部の進学率が2013年95.8%、2014年95.3%とはっきり記載されています。 一方法政のキャリアデザイン学部は卒業生の就職先はHPに記載されていますが、就職率は記載されていません。 誇れる就職率であれば必ず記載するはずです。ぜひ、理科大経営学部に進学してください。 キャンパスも埼玉の田舎から都心に戻ってくるようですし、
    • good
    • 1

理科大は昔から単位を取るのが大変な大学として有名で、いわば本業ではない経営学部でもそれは同じでしょう。

4年間みっちり学びたいなら理科大、そこそこ勉強し、大学生活も楽しみたいなら法政でしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!