アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今日も夕方から本屋のアルバイトで出勤します。

来週でアルバイトを始めて1ヶ月(週3〜4)になるのですが、
電話対応、お客さんの案内、予約や取り置きなどの対応が未だに上手くできません。
また、ラッピングもまともに業務中にしたことがないので自信がありません。
毎回、不安で気持ち悪くなります。

店長らにはいろいろと教えてもらっているのですが、毎日ミスばかりで、ミスがない日がこの1ヶ月ありません。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、いつもアルバイトに行く前は胃が痛く、行きたくないです。

みなさん、初アルバイトはどのくらいで覚えましたか?
アルバイトだったらやはり、1ヶ月で慣れて覚えてしまいますよね?
また、アルバイトに行く際、どういう心持ちで行っていますか?
(私はお金をもらうため、旅行に行くためと思っていて、お店のためと思ったことはありませんが、それで大丈夫ですか?)

なかなか仕事が覚えられず、自分が社会不適合者なのではないかと心配です。

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

時々、店長らに慣れたかどうか聞かれることがあるのですが、その時に、
    自信がない、と答えて良いものでしょうか?

A 回答 (3件)

人にはそれぞれペースがあります。

みんながみんな3歳くらいで自転車に乗れるわけではなく、お箸を上手に使える時期も違います。

自分のペースで ”ゆっくり” ”焦らず’ やってみてください。

>時々、店長らに慣れたかどうか聞かれることがあるのですが、その時に、自信がない、と答えて良いものでしょうか?

はぃ いいと思います。今の正直な気持ちを話してみたら店長さんも何かしら協力してくれるかも、、、。
    • 0

メモ取り、携帯で写真、録画。

家に帰ってノートにまとめ、何度もシミュレーションする。寝る時も頭の中で、シミュレーションする。2日で覚えた。
    • 0

どの仕事もそうですが、毎日が勉強の連続です。

仕事や職場の雰囲気に慣れるというのはあるかも知れませんが、
お客さんでも、物を造るのでも、相手や条件が全て同じではありませんよね。
前と同じと思っても違うことが殆どです。
ひとつひとつ確実に丁寧に覚えていくしかないと思います。
    • 0