プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋に住んでる学生です。
3月中に友達三人で韓国旅行に行く予定ですが良いプランが見つかりません。
二万五千以内で自由行動がまる二日間あるプランをネットで探してますが、どれも「空席待ち」です。
町中にある旅行の窓口でも聞いてみるつもりですが、ネットでは取れなくて窓口で取れたって言う事ってありますか? それとネットで空席待ちを予約した場合、もしダメだった時お金は帰ってきますか?

A 回答 (6件)

>名古屋に住んでる学生です。

3月中に友達三人で韓国旅行に行く予定ですが
良いプランが見つかりません。二万五千以内で自由行動がまる二日間ある
プランをネットで探してますが・・・。

まず、3月は利用客が多くなる春休みの為、航空運賃は国内線・国際線共に、
通常より高めです。どうしても韓国に行きたい場合は3月22日→25日に
行かれると比較的安い運賃で行けそうみたいですが、関西空港から
仁川空港までピーチアビエーション(MM ピーチ)の飛行機で往復したと
しても、航空運賃だけ29,000円近くかかってしまい、これに
名古屋から関空への交通費なども必要になりますので、この時期に
格安で韓国旅行に行くのは極めて困難だと思っていた方が良いです。

ピーチ ハッピーピーチ 関西空港⇔仁川空港 

行き 3月22日(火)関空12時40分発 MM105便 諸経費込み11,620円
帰り 3月24日(木)仁川15時15分発 MM106便 諸経費込み16,630円

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
    • good
    • 0

>二万五千以内で自由行動がまる二日間あるプラン



それなら航空券とホテルを自力で取って行った方がいいのでは?

3月のいつか分からないですが、LCCなんかも含めれば安いチケット位どこかで出てくるでしょ。
中部出発は本数が少ないので、関西や成田出発も選択肢に入れるとさらに見つかりやすいと思います。

宿はExpediaとかHotels.comあたりの有名どころオンラインホテル予約サイトで探せば日本語で検索できます。
    • good
    • 0

3月中で2万5千円以内、、は結構難しそうですね。


3月ってただでさえ学生が休みなので旅行者が多い時期で、早い時期から予約しないとお得なプランは売り切れます。

空席待ちって入金必要ないんじゃないですか、、?
予約が確定した段階で入金が普通な気がしますが、、、
    • good
    • 0

>ネットでは取れなくて窓口で取れたって言う事ってありますか? 



大体1カ月前までならそういうことはありうるでしょう。旅行会社各社は航空会社からそれぞれが席を仕入れて
大体1カ月前までは自由に売れます。その後、客のいない席は航空会社に返す約束です。
3月と言うともう1カ月前を切っているので、何とも言えませんが、絶対ないとは言えないので
ダメもとで当たるという手はあるでしょう。

>ネットで空席待ちを予約した場合、もしダメだった時お金は帰ってきますか?

日本の旅行業法に準拠した営業をやっている旅行社のパックツアーなら、OKになってなければ
金を返さないのは違法です。そりゃそうでしょ。OKじゃないけど金はとるなんて詐欺でしょう。
ただ注意してください。パックツアーじゃなくて、航空券とホテルを別々手配だとその限りではありません。
今の時点なら、パックツアーにした方がそういうリスクを避けられます。

以上が質問への回答ですが、そんなに韓国へ行きたいですか?
私は「安物買いの銭失い」だと思いますよ。

日本気象協会のPM2.5分布予測を見てください。
マスコミは一切報道しませんが、朝鮮半島はPM2.5まみれですよ。
こんなところに居ると健康被害に遭うでしょう。補償は一切ありません。

http://www.tenki.jp/particulate_matter/

更に偽ブランド品が横行しているし、若い方にはお勧めできるところではありません。
他にもいろいろありますがあまり言うと、私が単に嫌韓でデマを言っていると思われるので
これ以上は言いませんが、まぁ、好きにしてください。
    • good
    • 1

バスでの市内観光などを必要とせず自由行動のみでよいんぼでしたらLCCを含む航空会社のWebサイトや以下のようなサイトで航空券をとり、大手ホテル予約サイト(エクスペディア、Hotels.com、Booking.com等)でホテルを予約されればよいように思います。



http://www.skyscanner.jp/

航空券は早期に予約するほど安いものがありますからかなり出遅れ感はありますが、空席自体が全然無いということはないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

ちょうどいい


見る所も無いので台湾に行きましょう
人はやさしいし、料理もおいしいですよ、見る所も沢山有るし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!