dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実はここ最近歯が気になるのか歯磨きしたら歯から血が出て不安何です
歯茎は赤いし歯磨いたら血は出るし
普通にしてても血は出てるし

どうしたら良いんでしょうか?
前に病院で軽い歯肉炎って言われたんです
歯磨きのやり方で改善するって聞いたんですけど
歯肉炎になっている人でどうすれば元に戻るか教えて下さい

A 回答 (6件)

歯茎が腫れて出血しているようなら軽くはないかもしれません。

早急に歯科受診です。
    • good
    • 3

とりあえず歯医者いきましょう


歯ブラシではとれない歯石とかついてるかもしれません
自己判断せずまずは歯医者へ
    • good
    • 0

#3です



売って居ますよ
    • good
    • 0

こんばんは



アセスを使ってみるのはどうどうですか?
歯磨き粉もいろいろありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく使ってますね
アセスってツルハとかで売ってますか?

お礼日時:2016/02/28 19:44

私も随分前ですが出血しました。


その時は薬を指に付け歯茎のマッサージを続けたらすぐに治りました。

ここに紹介されています。
http://denthealth.lion.co.jp/products/denthealth …

また、歯ブラシは普段から「やわらかめ」を使用、歯や歯茎に軽く当てるだけ。
決してゴシゴシと磨かないことです。

http://clinica.lion.co.jp/oralcare/hamigaki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそくその方法でやってみますね

お礼日時:2016/02/28 08:49

歯科医の指摘している歯肉炎が改善せずむしろ悪化している


という可能性があると思われる

文字通り、歯肉(歯茎)が炎症を起こしているので赤くなるし擦れば血も出る

その歯科医では歯磨きの指導はしてくれなかったのかな?

一応歯肉炎用の歯磨き剤などあるが、基本的には歯磨きのやり方次第

心配ならもう一度歯科医へ行って見るべきかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その時は歯磨きのしどうはされたんですけどなかなか改善しなくて

あまり心配ならもう一度病院行ってみますね

お礼日時:2016/02/28 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!