電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱自動車が毎日どこかで燃えている謎には色々な回答がありましたが、三菱自動車に関する私の素朴な疑問にも誰か回答してください。
「三菱自動車の販売が前年同期比何十%落ち込み」という報道をよく目にします。
落ち込む理由は良くわかるとして、でも前年比100%まで落ち込まないということは、今日も誰かが三菱製自動車を購入したと言うことですよね?

三菱自動車には、「昨今のスキャンダルなんか関係ない」と言い切る根強いファンが居るということなんでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

車の販売の半分は営業用ですから、それら方面では需要があります、グループ企業だったり下請けだったり、営業車ですから、購入価格しだいで、どこにでも変わりますからある程度まで需要があります。



それに、ちょうど計ったように製造後7年で燃えるような車を作れる技術力もありますね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10ポイント・・・
と思ったのですが、ちょっと操作ミスをしてしまいました。お許しください。

お礼日時:2004/07/14 00:30

デボネアはすでに生産終了しディグニティという車種が後継をついでますが、見たこともありません。

多分どこかの三菱関連企業の会長が乗ってる?とかなんでしょうね
    • good
    • 0

三菱にデボネアという名の高級車があります。


あまり聞きなれない車名かもしれませんが、三菱財閥の重役くらいしか乗らない車といううわさを聞いたことがあります。
それだけの需要なのに、高級車が1車種存在できたほどグループの規模がおおきいのでしょうね。。。
    • good
    • 0

もちろん熱狂的な三菱ファンから関係者まで沢山いますよ。


今回の問題について全然気にしていない人もいます。
リコールの内容も確実に壊れる物や壊れる「恐れ」のある物まで様々です。
三菱車を乗り継いでいて運良くトラブルに見舞われなかった人もいますしね。
実際自分の車がリコールになっている車でトラブルに見舞われたら買わないでしょうね。

私の知り合いの車関係者も気にしている人少ないですね。
確かに今回の事は大問題ですが他のメーカーも表ざたにならない程度に何らかの問題があったりします。
それを知っている人は三菱の事について麻痺しているかもしれませんね。
    • good
    • 0

鉛筆は・・・三菱鉛筆は、三菱グループではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの分も合わせてお礼申し上げます。
しかし、営業車は別にしても、三菱グループの社員はそんなにグループへの帰属意識が強いものなんでしょうか?それとも強制されているのでしょうか?
いずれにせよ、関係者のみの需要であるとするといずれ費えるものなんでしょうか?

お礼日時:2004/07/09 00:38

他の人も書いていますけど、三菱グループの関係者がいます。



それだけで全体の売上のかなりの比率を占めるので、三菱自動車はああなったと言う意見もあるくらいです。
    • good
    • 0

関連企業の方々は買わなきゃまずいでしょう。

 営業車はもちろん個人の車もね。 なんたって鉛筆からミサイルまでを網羅するグループ各社が星の数ほどありますから。
    • good
    • 0

今となっては、家族・社員・取引先が購入先のTop3ではないでしょうか。

あとは、物好きとかw
    • good
    • 0

ファンではなく、三菱関係ってことでしょ。

大きなグループですから、関係企業の社員がどれだけいるか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!