プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ゎ、現在生活保護を受給して
いるのですが、去年の7月に娘が、シングルマザーで出産させてほしいと私を頼って来て、それ以降娘と二人で保護を受けています。娘が、来るまでゎ、私のマンションゎ単身者専用の住居だった為、保護の方の協力で、普通のマンションに移らせて頂きました。住み始めてすぐに私の母が手術、入院をしました。おととしにも、心臓のバイパスの手術をし、毎年の手術で、気が弱くなったのか、近くに住んでほしいと言われたのですが、何度も何度も引っ越せないと言ったら、新しい住居の敷金等ゎ、出すから…と言ってくれ、あれよあれよと、契約が成立し、引っ越す事になったのですが、保護の方の承諾なく、引っ越してしまい、引っ越してから、こう言う事情で…と引っ越した事を報告したのですが、今までこのような体験をされた方おられますか?このような場合、勝手に引っ越ししたと、保護を切られてしまうのか、知りたくて質問させて頂きました。ちなみに、引っ越し先ゎ同じ市内です。誰か詳しい方、教えてください。

A 回答 (8件)

お幾つですか?


孫も生まれるような年をして文章力がおかしいです。
    • good
    • 3

結論は打ち切りになる可能性は有ります。

生保は基本的に面倒見る方が居ないことが必修ですが、受給者の生活を把握できない出来事があり、なおかつ、敷金などを出す方が居ると言うことは、支給停止や減額の対象になりますね。
自治体の予算の関係も有りますが、事後処理は認められませんから気をつけることですね。
    • good
    • 0

お前達ゎ生活保護を受給する資格は無い。

 死んでくれた方が世の中の為になる。
    • good
    • 0

打ち切りになっても、文句わ言えないでしょうね


いい歳して「わ」を使うなんて恥ずかしいとわ思わないのでしょうか?
文章を読んでいて、この質問者わ変な人っていう認識を抱きました。
    • good
    • 4

深刻な問題で問い合わせする中、真剣に考えようとする気持ちも「ゎ」で萎えてしまいます。


「ゎ」を「は」と普通に書かないのでしょう。
出産する子がいることから推察しても「ゎ」は可笑しいとは思いませんか?

文章から見ても「ゎ」を使う人には思えません。
また、ことの深刻度も伝わりませんよ。

今回はあなたに重大な過失があります。
保護打ち切り、並びに支給額の返却要求も覚悟すべきでしょう。
    • good
    • 5

次回の支給から打ち切りになります。



後は母の年金などで生活してください。
かなり裕福そうです。

なお、敷金は役所へ返還を求められます。

勝手に引っ越したのですから、強制的に打ち切られても文句は言えない身分ですが、都道府県の障害福祉課に相談は可能です。
しかし、再許可は下りないでしょう。
    • good
    • 0

無断での居住地の変更は支給の打ち切りになる事もあります、事後報告すればOK


と言うことはありません
    • good
    • 1

お母さまの資産状況によっては最悪、保護打ち切りになる可能性はありますね。


そもそも、転居先の大家さんはは保護を受けているあなたとは契約しないでしょうから、
お母さまが契約しているわけで、そうなってしまうとお母さまがあなたの生活費の面倒を見れる
ということになってしまうので、保護を継続できるかは、、、わかりませんね。
家賃が前より安いなら、担当者次第ではどうにかなるかもしれないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、契約者ゎ娘で、母も府営住宅に住んでおり、決して裕福でも、財産がある訳でもありません。
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/03/07 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!