アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故こどもって大人にならなければアルバイトや就職して働いたらいけないんですか?

質問者からの補足コメント

  • この質問での大人とは16歳以上~を指しています

      補足日時:2016/03/07 17:02

A 回答 (4件)

中学まで教育を受けなければならない義務があるから。


アルバイトは出来ますが。
    • good
    • 0

16でも就職は可能ですよ。


ただし見習い程度でしかも職種は土木関係になります。
特殊な能力があるのなら別ですが。
会社はその人を育てるような事はしません。
育った人を募集が普通です。
    • good
    • 0

子役もいるから正確には16からというのは無い

    • good
    • 1

知恵がないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!