dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルメイクしてる20代男です
発達障害として生まれ足も弱く5時間働くのがやっとの体です

今日職場で前々から仕事をサボッているのを多々見るフィリピン人(女20代)と激突しました
その人のミスで僕が時間をとられたので文句を言ったら拳を顔の前に突き出して威嚇してきました
そこから先は同僚が前にいるのに互いに大声を出し合いました

そして相手が泣き出して同僚の高校生男子が「相手は女だから優しくすべき」と言われました
お互い大声を出しているのに何故僕だけ怒られないといけないんでしょうか?
周りのおばちゃんたちも概ね高校生に同意していました
そのフィリピン人は平気で仕事をサボる精神が汚い女と見てます
男が力が強いなら女はメンタルは強いと思います

僕は貧乏農家の跡取りとして生まれてしまって父親から「男らしくしろ」と言われビクビクしながら育ち、姉2匹がいてソイツからは毎日陰湿な暴行を受けそこから男女差別には常考えています
仕事は辞めないつもりですがクビになってもいいと思っています

どう思われますか?

A 回答 (5件)

>お互い大声を出しているのに何故僕だけ怒られないといけないんでしょうか?



相手が泣いたからです。一般的には「泣くまで責めない」のが「よし」とされます。

ただ、発達障がいの人は「相手の表情の変化」に「鈍感」です。というか、「認識できない」とも言えます。ですので、あなたがとるべき戦法としては「大きな声を出さない」「論理的に話す」「低い声で、ゆっくりと詰めていく」でしょうね。そうすれば、相手も「泣く」切っ掛けを失い「暴力的なのは彼女」と周囲も認めたでしょう。

>男が力が強いなら女はメンタルは強いと思います

実際はそうかもしれませんが、表面的には「強い男が、弱い女を泣かした」と見えます。

世の中は「暴力的な人」には厳しい目を向けます。
    • good
    • 5

差別ではありません。


大きな声で威嚇して自分の主義主張を通そうとするタイプは子どもと同じです。これからもこんな感じで世間でうまく渡りあるけません。
発達障害という面も関係しているのかもしれませんが、口喧嘩でも沈着冷静に喧嘩するようにしてください。
    • good
    • 4

>何故僕だけ怒られないといけないんでしょうか?



「立ち回りが下手だから」の一言に尽きます
どんな女でも「女」に大声を出して威嚇した時点で負けです

質問者さんの嫌う女と同じ土俵で戦っては駄目です
毅然とした態度で冷静に論理的に戦ってこその男だと思います
周囲の方々も、質問者さんが大声で威嚇した事を非難しただけで、質問者さんが怒る気持ちは理解していると思いますし、仕事をサボる女性については苦々しく思っていると思います
    • good
    • 5

その女がどうしようもない。


これは貴方が正しいです。
が、相手に乗せられて怒鳴ってしまったのは失敗ですね。
常に相手を見下して、
冷静に対処すれば最適でした!
周りの方は、同性の肩を持ちやすいですが、
言ってること事態は多分、
貴方の方が正論だと思われますので、
対処を間違えなければ周りも味方につけられますよ。
同性同士だって、ちゃんとしてない人は嫌われますから。
    • good
    • 1

世間では男女平等、とは言いますが結局のところ女尊男卑。


女性じゃ無理だからと言うと男女差別だとわめきちらす、、、
男女平等を訴えるのなら殴りあいでもなんでも男とか女とか関係なくできるはずなんですけどね〜
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!