プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職し、初めての調理補助の仕事につきました。100人分を調理師さんと2人できりもりする現場でもう、身体もつらく、調理師さんともやっていける自信がなく、4日で辞める事になりました。
靴、衛生ハンドブックは有料といわれ、制服は貸出といわれました。
4日で辞めることが、気に入らないようで管理のかたが4日で辞める人は制服代を払ってもらうと言われました。私がしぶっていると、クリーニングをかけてくれれば私が何とかします。と言われました。
制服代は発生しないと言う事でした。
信じてもいいでしょうか?基準局に聞いた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    やはり、クリーニングして返却すれば問題ないのですね。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/03/08 08:01
  • へこむわー

    補足にお礼文を書いてしまいました。すみません

      補足日時:2016/03/08 08:22

A 回答 (3件)

制服を 質問者用に新調したなら 代金返却は必要です、そのかわり その制服はもらえますけど。


貸出なら クリーニングして返却でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このように言われたのは初めてで、不安になりまさした。
クリーニングに出して返却しようと思います。

お礼日時:2016/03/08 17:07

貸与されたものはクリーニングして返すのは常識です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり、クリーニングして返却すれば問題ないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 08:03

クリーニングは出しましょう



制服代は支払う必要はありませんので、断固拒否しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
管理のかたが仕事内容なども面接の話とかなり、違う内容だったので信用してもよいかわからずで。
クリーニングして返却すれば問題ないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/08 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!