dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

効率のいい英語の勉強の仕方教えてください!!

A 回答 (4件)

英語しか話せない人と恋愛する。

    • good
    • 0

ついさっき海外ドラマを見ていて、内容を理解した後で気になるシーンを字幕で見ると、発言に集中できるためスローで発音してもらっているような錯覚で理解しやすいです。

言葉の意味をあるていど理解しているので、英文(言葉)が明確になり、訳さない【字幕を読まない】で済むのです。
↓の家庭でできる道端ジェシカ法とカブっていますね。
    • good
    • 0

とにかく単語と熟語を覚えて、その後文法勉強。


会話だったら外人ととにかく喋る機会を作って間違っていても喋りまくる事。
試験だったらたくさんの問題と解きまくる事。
基本だけどこれが一番効率良い。
    • good
    • 0

家庭でできる道端ジェシカの英語勉強法



・海外ドラマや洋画を日本語字幕で鑑賞
・ストーリーを覚えた後、次は英語字幕で鑑賞
・聞こえてくる英語をシャドーイング

外でできる道端ジェシカの英語勉強法

・英語で会話しているモデル仲間の輪に入る
・会話は常に英語縛りで、日本語を使わないようにした
・覚えたフレーズや英語はどんどんアウトプット

http://thisisenglish.jp/%E9%81%93%E7%AB%AF%E3%82 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!