アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、すごく便秘です。
便秘すぎて太ってきて、痩せようと思っても痩せられないので、今日からとりあえず一週間だけ、夜ご飯を野菜たっぷりのお鍋にしようかと思います。春休みには仲の良いメンツと遊園地に行くので可愛い格好したいんです。 一週後痩せれると思いますか?
回答待ってます。

A 回答 (12件中1~10件)

亜由奈さん、こんにちは。



便秘でお悩みなのですね。
春休みすぐ、というのは難しいかもしれませんが
これからも体質改善につとめたいですよね(*^_^*)

やはり、日々とる食事と運動を
意識されるといいのではないでしょうか。

私はにんにくを工夫して毎日とるようにしています。
腸内環境も整ってきたようで、おすすめですよ。
いろいろな方法で保存しておくとモチベーションも上がります♪

以下のサイトを見てくださいね(^v^)

http://xn--y8jvca3n.xyz/144/
    • good
    • 0

梨、バナナーなどの果物を多く食べって、便秘を解消できるかもしれないです。

    • good
    • 0

便秘の解消には繊維、水分、油、運動が必要です。


多くの場合、繊維は摂れていて水分を油が足りないことが原因になります。
毎朝大さじ1杯の油、体重1キロに付き50CCの水分を摂ることが効果的でしょう。
    • good
    • 1

こんにちは〜!


野菜たっぷりはちょっと置いといて晩のオカズにオカラを一緒に食べて下さい。
勿論、水分も適度に摂取して。納豆、パスタ、味噌等にはオリーブオイルを掛けて食べてみてはどうでしょうか?
今までよりも炭水化物の量も少し減らすように。
後は寝る前に豆乳、飲むヨーグルト、ヤクルト等を毎日交互に飲んで試して一週間位で結果が出れば大丈夫です。
全く炭水化物を摂らないのはやめましょう。
    • good
    • 0

便秘なのと太っているのとは、直接何も関係ありませんよ。

どうして関係のないものを一緒に並べて書くのか理解に苦しみます(かえって混乱します)。

それはともかく、「一週間だけ夜ご飯を野菜たっぷりのお鍋にして痩せれると思いますか?」(正確な日本語は痩せれるではなくて痩せられるです)ですが、体脂肪が少しは落ちるか、という意味では、それだけの期間では目に見える効果は期待できないでしょうね。

体重が落ちるか、という意味では、少し増えます。なぜなら、私たちの体重(の変化)は体内に取り込んだ水分量の影響が大きく、「野菜たっぷりのお鍋」はその食べ物に水分がふつうよりも多く含まれるので、ふつうの食事をしているときよりも体内に取り込む水分量が多めになって、体重も多めに推移するからです。1週間後には0.5kgか1kgくらいは多めの体重になっているかもね(通常よりも余計な体水分は自然と落ちて行きます)。なお、これは肥満とは関係ありません。
    • good
    • 0

今迄の食生活、便秘の原因にもよりますが、ある程度はやせられるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

野菜の取り過ぎはかえって便秘になるという話もあります。

あまり無理せず、バランス良く食べましょう。一週間後に痩せても、またすぐに戻ってしまいますよ。無理なダイエットはリバウンドしやすく、結果痩せにくい身体を作っていきます。
    • good
    • 0

私も、同じく便秘です。



私は、メカブ、納豆
が一番効果が
ありました。

後は、食後にコップ2杯の水を飲むことです。
    • good
    • 0

今、イチオシはメグミルクのヨーグルト(飲むタイプと食べるタイプ)1日どのタイミングでもオッケーです。



あとはお白湯です好きなだけ飲んで下さい。

毎日ウォーキング散歩程度も良いかなと思います。
    • good
    • 0

私の経験談ですけど…



夕食だけで痩せるのは無理。


便秘解消したいなら…

⑴1回だけで良いからプチ断食。
 (※ドリンクは飲んでOK)
 一回、胃を休ませると言うか…リセットできるんですよ。
 その日1日、少しだけ我慢してピークが過ぎると、
 食べなくても意外と平気になるんで、食事再開以降、数日は、
 少量でも大丈夫で痩せやすくなります。


⑵白湯が効果的。
 一度温めて冷ましたぬるま湯です。
 起床すぐ、食事前、入浴前、入浴後、就寝前にコップ1杯飲むと水分補給が出来ます。
 ジュースとかよりも白湯が良い理由は、
 血液に近い温度で、サラサラ飲める=体になじみやすいからです。


⑶飲むヨーグルト・ヨーグルト・ドロドロ系野菜ジュースがおすすめ。
 特に、プチ断食中ですね。
 食事のかわりに、飲む!
 
 大きめのコップ1杯飲めば、かなりお腹の足しになりますし、
 プチ断食中や、お腹が減っている時に飲むと、
 ヘルシー且つ胃や腸内環境を整えるのに良い、
 食物繊維・乳酸菌を率先して吸収できますので♪


⑷入浴。
 お風呂にじっくり浸かる習慣を。
 週に3・4回がダイエット的効果が高いです。
 代謝UPしてくれます。
 美肌にもなりますから一石二鳥ってヤツです。


⑸間食NG。
 おやつダメです。とくに食べるタイミングね。

 甘いの食べたい時は、食事のすぐ後。
 デザートとして最後に食べるならOKです。

 おやつだけを食事と違う時間に食べたら、
 おやつの脂肪分、全部胃が吸収しますんで〜。
 自殺行為も良いとこです。

 炭酸ジュースも同じ理由でNG。
 ぶっちゃけ、痩せたいなら炭酸なんか飲むなよ…
 …ってくらい。


ただ野菜食べても、あまり効果はありません。
食物繊維の多い野菜、乳酸菌が摂取できるもの、あたたかもの、水分補給。
これが便秘解消の基本です。

セロリ・レタス・胡麻・納豆・豆乳・ヨーグルト・キムチ・ブロッコリー…
この辺りを多めにとるのがおすすめです。


【おすすめメニュー】

①豆乳・セロリのみじん切り・レタスを入れたコンソメベースの豆乳野菜スープ。
 (ウインナー・ベーコン・豚肉のいずれか1つ入れるとより美味しいです^3^)

②雑穀米(白米を炊く際に別売りされてる雑穀米を入れて炊く。)
 +納豆キムチ(納豆にキムチをまぜるだけ。)

③飲み物は白湯・またはあったかい緑茶がおすすめ。
 ポカリとかでもOK。

①の野菜スープは、
そこに、カレールー入れたらカレー風味になりますよ♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!