プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。高校二年生の女子です
横浜にある、美容専門学校でオススメのものを教えて下さい( ๑´•ω•)
ここが良かった、ここは嫌だったなどリアルな声が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

すみません…質問とは全然違う回答になるんですけど…。

私の知り合いの美容師さんたち(働いてる場所はみんな違います)が
口を揃えていうには、
専門学校上がりより、高卒で働きながら資格とる方がいいと言っています。

(※わたしは高校で働いているもんで、
  先日、美容師さんからの求人の際に以下の事を聞きました。)

今は、専門学校に行く方が良いみたいな考えの人が増えているけど、
現状は、その逆のようです。

理由は…
 近年の専門学校は、お金を払ってくれれば誰でも入れちゃうような傾向があるため、
 生徒は、褒められまくって育てられているそうで…。

そんなわけて、無駄にチヤホヤされてしまってることに慣れちゃって、
 余計なプライド・自信・勘違いをもって就職する為、 
 現場の厳しさについて行けず、
 専門学校卒の人が続かずに圧倒的に辞める人が多いんだそうです。

それに対して、
 高卒は、余計な自信がない分素直。
 そして、現場の状況を最初から把握できる分、続くんだそうです。
 体で先に覚えて行くかたちになるので、技術が身に付くのも早いんだとか。

専門学校に行けば、短大くらいの多額なお金がかかりますけど、
 就職して働きながらであれば、むしろお金を稼ぐ事が出来る訳ですし…。

寮…というか、
 生活援助システムのある美容院などもあるみたいですから、 
 給料は、最初は少ない職業だけど、
 本当に美容師さんになって続けて行きたいと思うのであれば、
 そういうパターンもあると知っていただければと思います。
    • 0