アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動などで、面接官の態度が悪かったとか、いかにも不機嫌そうな態度をされたなど、嫌な思い出などあったら教えてください。

ちなみに私は、面接中にひたすらアクビをされたことがあります(笑)
相当眠たかったのでしょうか(話がつまらなかったんでしょう)

A 回答 (3件)

面接官はおそらくネット上での評判の拡散を気にしているのか、それほどひどい態度の人はいませんでした。

けれどもOB訪問ではありました。

僕が就活をしていたのは数年前の話になりますが、その企業は超大手で年収1000万はくだらないところでした。
けれども正直OBの方は態度が悪い人が多く、1.その企業のOB訪問に来てるのに僕は入る能力がないからと小さな会社ばかりをすすめてくる人、2.学生である僕になぜか張り合おうとする人、3.質問してるのにぜんぶ「なんで?なんで?」しか答えない人(会話が成立しませんでした)、4.家族の話(僕の母が身体的に障害があるのですが)それを馬鹿にする発言をした人などです。
正直あまりにもひどい人が多かったので、その企業や業界自体にかかわるのをやめました。
お金や地位の問題ではなく、人として尊敬できない人が多かったので。

今までいろいろとありましたが、やめて正解だったと思います。現にそういう人ばかりがいるところはどんどん信頼も評判も落ちていきますしね。

あなたが受けた企業の人がどんな意図でそのような態度をされたのかわかりませんが、むしろそういった企業は自分で「ないな」と足切りするのも一つの手です。
持ちごまが少なくなれば不安にはなると思いますが、あなたにも企業を選ぶ権利と必要があります。
むしろきちんと対応してくれるところを選んだほうがいいのだと思いますよ。
    • 0

うーん 面接する立場でしたが 一日10人を 一週間も続けたら 正直飽きてくるし 出来の悪そうな学生には それなりの態度になってしまうこともあるわな。

一回 2分で見切りを付けて あとの10分くらいは それなりの態度で話していたこともあったな。反省www
    • 0

その場のあなたの態度も面接のひとつだと思います。

相手側が一方的に悪くても普通に振舞ってればいいのでなないですか???

その企業に入社したいのであればですがwww

入社したくなければ面接は受けませんよね。
    • 0