アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問も読みましたが、まだ迷っています。
値段が高くてもいいので、お勧めのものを教えてください。
いくつかのものを比較したことがある、経験者からのアドバイスだと嬉しいです。

A 回答 (6件)

こん^^


フジノス製が、いいですよ。
やかんは、3Lがいいですよ。(2Lは少ないです)
フライパンのフッ素樹脂加工は、高温時、金物で
混ぜると剥げます。木製で混ぜるか、松下の
KZ-AF1がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
ネットでフジノス製の鍋を調べてみました。
お値段的にも、手頃でいいですね~(^^
ケトルがかわいくって、とても気に入りました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/07/11 15:35

『ビタクラフト』ウルトラシリーズがお勧めです。

熱効率の良さや形状など、IHクッキングヒーターに適した商品です。耐久性にも優れており、一生物と言っていい品じゃないかと思いますよ。

参考URL:http://www.vitacraft.gr.jp/index.htm,http://www. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やっぱり、ビタクラフトは人気ありますね~。
重さがネックなんですが、今使っている鍋もけっこう重いので
一度、デパートに行って実物を持ってみます。

お礼日時:2004/07/11 15:39

SHARAKU MONO のIHモデリストの鍋が個人的に気に入っています。


つなぎ目のない作りなので手入れが楽ですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
ネットでSHARAKU MONOの鍋を、調べてみました。
シンプルで、お洒落な感じですね!
追加の質問になってしまうのですが、浅型鍋は重ねて収納できますか?
それと、持ち手は暑くなりませんか?
(キッチンミトンが、必要ですか?)
もしお時間があれば、教えてください!

お礼日時:2004/07/11 15:45

我が家もIHクッキングヒーターですが、



ステンレスのお鍋はビタクラフト、フィスラーが良さそうで購入しようかと思いましたが、重さと何種類も買うとなる収納性が気になり、最終的にはクリステルにしました。
 収納性、デザイン、軽さなど気に入っています。値段の割りに機能が良くないと言う方もいるようですが、満足しています。
 また、中火まででと注意書きにあり、気にしましたがお鍋を強火で使うことはまずないので問題ないです。(お湯を沸かすときはやかんで強火で一気に沸かしてからお鍋に入れていますので)

この他には定番ですがルクルーゼのお鍋を使っています。

フライパンに関しては表面加工の物でしたら、どんなに高くても1万程度まで十分なような気がします。
(家は2000円程度のものです、この他表面加工でない物を1万程度の物を使ってます。)

高価なものを買うなら、一度お店で比べてみて見る方が確実だと思います。

参考になりそうなお店
http://www.furaipan.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やっぱり、ビタクラフト・フィスラー・クリステルが人気あるみたいですね。
クリステルは、収納しやすいですか?
いろいろと揃えたいけど、あまり場所を取ると収納しきれないですよね。。
ル・クルーゼは、持っています。
煮込み料理に、重宝しますよね(^^

フライパンは、ステンレスのものを持っているのですが
使いにくいので、
安いものを買い換えていくほうが、良さそうですね。
参考URL、とっても興味あるサイトで参考になりました!
欲しいものが、どんどん増えてしまいそうです。。

お礼日時:2004/07/11 15:51

#3のnabanaです。



持ち手は熱くなりますね。ミトンが必要です。
クリステルもひとつ持っているのですがグリップをはめるのが面倒で結局ミトンを使っています。
そのせいか、苦にはならないです。

私は浅型と深型を各1個づつもっているので
大小の重ね入れができるかどうかはちょっとわからないです。

重ね入れをしてしまうと中間に重ねられているお鍋が出しにくくなりませんか?
我が家は蓋の摘みが部分が鍋の内側になるように逆に蓋をして鍋を重ねています。
ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のアドバイス、ありがとうございました!
やっぱり、ミトンは必要なんですね~・・。
ちょっと面倒かなぁって思いますが、デザインがとっても気に入っているので
かなり気持ちは、傾いてます(^^

過去の質問を読んでいても、ビタクラフト・フィスラー・クリステルかなって思っていたんですけど
新しい選択肢ができました。
じっくり、検討したいと思います!

お礼日時:2004/07/12 07:27

>クリステルは、収納しやすいですか?



N0.4ですが
スターターセット(16,18,20cm)を使っているのでお鍋は20cmの鍋にすべて納まりますので収納には助かっています。

ただ、蓋の方は重なりますが結構、高さが高くなり少しもがさばるかも。

メーカのページの写真でわかるかと思いますが
http://www.cherryterrace.co.jp/cr_top.html

あとハンドル、グリップを持っていますがハンドルが私は使いやすいです。

余計なことですみませんが、ビタクラフトはデザインが少々、、でクリステルにしたのもあったのですが、N0.3さん紹介のはSHARAKU MONO いい感じですね。

参考URL:http://www.cherryterrace.co.jp/cr_top.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のアドバイス、ありがとうございました!
クリステル、収納がしやすいようですね。

ビタクラフト、確かにデザインがちょっと・・って感じします。
機能で選ぶか、デザインで選ぶか、迷うところです。

N0.3さん紹介のSHARAKU MONOも、お洒落な感じですよね~!
実は一応、ステンレスの鍋をセットで持っているんです。
今回は、SHARAKU MONOとクリステルをひとつずつ買って、
使ってみようかなぁって思っています。

お礼日時:2004/07/12 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!