プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ルクルーゼのお鍋を狙っています。
でも、実際の使い心地っていうのは、店頭ではわかりません。
 現在、使用している方に質問ですが・・・。
ルクルーゼのお鍋の利点・欠点(ただし、重いのは判ってるのでそれ以外で)を教えてください。
 後、お鍋以外のフライパンみたいなのとかも使い心地をご存知でしたらアドバイスください。

A 回答 (2件)

わたしは、結構使い込んでいて、何も欠点と感じることはないです。

ただ、私が薦めたことで買った友人は、「かびた」と
言っています。普通のお鍋感覚で適当に扱うとふたの重みがある分、密閉されてかびるそうです。
 私の知る限り欠点はその程度できちんと乾かして
しまうか、頻繁に使えば回避できる欠点ですよ。

ちなみに私は、高校を出て東京での一人暮らしが決まった矢先に日産のアンケートの懸賞で当たったのがきっかけでクルゼファンです。初めての自分専用調理器具がクルゼのお鍋でした。
    • 2
この回答へのお礼

かびるんですか~。それは困るな~。
でも、まあ使用頻度が高ければ大丈夫という事なので、参考にして検討してみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

ルクルーゼは鍋もフライパンも持っています。

良い点は、料理が冷めづらい。
見た目オシャレなのでインテリアにも良い。

欠点(私にとってです)
洗った後スグ拭かないと錆びるのでズボラな人には向かない。
火を弱火でじっくり煮ないといけないので(強火は駄目みたいです)料理に時間がかかると思う。

で、よく料理人の人達が普通の鍋と味が違うって仰ってますが、イマイチ私の腕が悪いせいか味の違いはよく分かりません。
で、フライパンの事ですが、今では当たり前のテフロン加工などはしていないので、私としてはテフロン加工のフライパンの方が使いやすくてルクルーゼのフライパンの出番はほとんどありません。
でも、煮物は全部ルクルーゼの鍋を使っていますし、欠点と思うところはあっても専業主婦な事もあって時間にも余裕があるので問題なく使っています。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。インテリアなどは本当によく取り上げられている商品なので、目の保養にはなりそうですが、実際の使用の利点はあんまりわからなかったんで、参考にします。
 ありがとうございました。