今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お鍋、フライパンについての質問です。
今度IHに変えるに事になり、いいお鍋(といわれている?)フィスラーかビタクラフトにしようかと悩んでします。
現在お使いの方は是非感想をお聞かせ下さい。いい点も悪い点もなんでも聞きたいです。
現在20cmのルクルーゼは使用中です。

気になっているのはフィスラーのシャローパン24cmなんですけど。
サーブパンとしてもフライパンとしても使用できそうな気がするんです。
使い勝手がよさそうな気がするのですが。

近くにデパートがないのでなかなか実物を見に行くことが出来ません。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はプロコレクションを数個持ってます。

私もですが、周囲も含めてフィスラーが多いです。
ビタクラフトからフィスラーに変えた人もいます、逆は聞いたこと無いですが。
フィスラーは熱伝導と保温性が抜群ですね~鍋底が分厚いから焦げにくいし、やばいと思っても、まず焦げてない。
汚れもツルって取れますよ。
取っ手もホント熱くならないですし(ガスですが)。お目が高いシャローパンかなり使います。
お魚煮たり、ちょっと焼いて煮込む物(照り焼き、ハンバーグ)とか、ロールキャベツとか、私は卓上のすき焼きにも使っちゃってます。
あとはグラタンとかは一人づつにあまり作らなくて、ドカーンと作るんですが、鍋の中で炒めてソース作って和えて、チーズかけてそのままオーブンで、テーブル直行なんて手抜きしてます。
手入れも簡単だし。
フィスラーってデザインも格好良いからコレが出来るのですが・・・ビタクラフトはデザインが鍋鍋しいし、取っ手が樹脂だからオーブンは無理でしょう?値段もフィスラーの方が安いし。
あと、私はキッチン小物とか器具が大好きでよく海外旅行に行くと必ず見るんですが、ビタクラフトってアメリカ製でしたよね?私自身見たことないし、値段が知りたくて現地にいる知人に聞いても売ってないって。(もしかして日本だけ?)でもフィスラーはドイツはもちろん凄い一杯あったし、ベトナム行ったときもあった、上海とかのデパートでも凄かった。
ビタクラフトの鍋って、アムウェイと同じとも聞きました。
フィスラーの事しか分からなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
ありがとうございました。
特にフィスラーのことが聞きたかったので、助かりました。