電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの副業はバレるでしょうか?

会社員ですが、給料が安いので、平日夜、土日にアルバイトをしたいと考えています。

現在の会社は
・副業禁止
・住民税の天引きなし

住民税の天引きがないので、バレないのでは?と考えたのですが、どうなのでしょうか?


すみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

今はマイナンバー制ですから小さな個人店なら何とか行けるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな個人店ですか~…
探してみたいと思います。

マイナンバーや住民税…会社にバレないようにアルバイトをするのはハードルが高いですね…


回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 11:15

短期間だったのですが私も副業していたことがありました


結果バレましたよ!
接客業を副業に選んでしまったため会社とは他県なのに
5人位に「あれ?何してんの?」って声かけられました。
ただみんな優しいのでだまっててくれましたが(笑)
短期間だったので無事やり遂げられましたが
あの時のハラハラを考えるとその後副業する気には
なれませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像しただけでハラハラします笑
やるなら、事務系の仕事を選びたいと思います。

経験談を教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 11:22

基本は会社の規定にあるのだから副業は禁止されますね。

ただ正直私も現在の給料では子供3人と妻を養うことは無理なので、私も会社に内緒でアルバイトをしています。しなければ家族が崩壊しますからね。もしやるのでしたら本業に影響しないようにやることです。例えば副業の仕事が肉体的にきつく本業の会社を休むといった場合には、後でバレルと首になりますからね。要はばれなければ何をやってもいいのですよ。ここはうまくやってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご家族を養われているとのこと、尊敬致します。
体力には自信があるので、それは大丈夫だと思うんですが、マイナンバーや住民税でバレるのは怖いです…。
バレないように、pomyoshi様に負けないように働きたいと思います。

うまくやります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!