プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Haierのjw k50fです
濯ぎ途中で、電源が落ちてしまい
それ以降電源が入りません
(1度だけついたものの、一瞬で切れてしまいました)
蓋のロックがかかった状態なので、開けられなくて困ってます・・・
中に水が入ったままなのでなるべく早く取り出したいです
1度コンセント抜いて、また挿すというのはやりましたがだめでした
どうしたらいいですか?修理に出す他無いのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

取扱説明書に停電時のふたのロック解除が記載されて


いませんでしょうか。また、そのコンセントの元締め
である分電盤の個別ブレーカーが落ちていませんか。
復帰すればよいですが、多分何かの安全装置が働いて
いるかもしれませんので、取説をよくお読みになって
ダメであれば修理の方を呼ぶしかないと思います。
    • good
    • 0

私も、洗濯途中なのに止まってしまったことがありました…


私の場合、脱水途中で夏場だったので、臭くなる前に取り出したくて、何をしてもダメだったので、洗濯機のネジを外して少し上部が浮く状態にして隙間からロックされてる所を押して蓋を開けて取り出しました。
その後も、動くかず修理に出しました…
ロックされるのって、良いようで悪いですよね(^_^;)
    • good
    • 0

保証期間内ですか?


まずは電源が落ちてロックがはずれない事を
メーカーのお客様相談窓口に連絡して
指示を仰いでください。
修理が必要な場合は、保証期間がすぎていると
出張費が取られるかもしれせん。それも
確認しましょう。
    • good
    • 1

この説明書の29ページにロック解除の仕方が掲載されています。



http://image.haier.com/manual/japan/wash_machine …

どうしてもダメなら
TEL 0120-865-812まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!