アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大統領選挙でもし、不動産王のドナルド・トランプさんが大統領になったら、最近ではあまり例のない、政治には素人の方が大統領になることになるんですか?
本選挙では、副大統領候補をベテラン上院議員にするなどして補完関係をとるんでしょうかね?

A 回答 (5件)

言いたい事を替わりに言ってくれる。

それだけアメリカ人も言いたい事を言わなく成ったのだろうか。未だに言いたい放題の国民だと感じるのだけれど。

こんな非常識人が各種のボタンを操作する権利を得たらえらい事だ。それを踏まえて考えると、共和党は人気取りだけさせて最後に何かどんでん返しを画策しているはず。客寄せパンダ。パンダには程遠い醜さだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2016/03/21 16:12

『産めよ育てよ』の鹿現象に対抗する勢力が生まれたのでしょう。

歴史を守り始めたと判断しています。自然の成り行きですね。インディアンのようになら無い為ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/21 16:12

どうなんだろうね・・・・



全く読みが外れているので大きな事は言えないが
(彼は泡沫候補で予備選が始まればすぐに消えるから気にしないと思っていた)
彼がここまで生き残れたのは、非プロ政治家、反ワシントン政治という一点しかないと思う
そう言う意味では、ここでベテラン上院議員=完全なるプロ政治家=ワシントン政治の権化を陣営に引き込む事は、自己否定に繋がるのではないかということ

かといって全くの素人では、有権者の不安もあるので非ワシントン政治だが政治経験は積んでいると言うことで、州知事なんかを迎えそう
実際にクリスクリスティ州知事とか筆頭かもね、そう言う意味で予備選からの離脱後にすぐトランプ支持を打ち出したのはそう言う狙いもあったのかと感じている
あとは、元上院議員とかが考えられる

しかし・・・・・彼が共和党を代表するって・・・・1年前なら誰も本気では考えなかったろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 21:53

そうなるでしょうね。

実質的な政治は共和党の重鎮たちがすると思います。彼は単純なので頭に来て何をするのか分かりません。確実に中東に陸軍を送ってイスラム国と全面戦争をすることになると思います。その時は日本の自衛隊も中東へ派遣される事になると思います。(今の自民党のままなら)
 もしも自衛隊が中東で戦死することになったら、間違いなく自民党政権は吹っ飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 21:28

ドナルド・トランプが大統領になったら、最近ではあまり例のない、政治には素人の方が大統領になることになります。

  まぁ、ジョージ・W・ブッシュもレーガンもそれぞれテキサス州知事、カリフォルニア州知事を務めたとはいえ、ほとんど政治には素人でしたが。 トランプは副大統領候補は米政界の事情に通じた人物が望ましいとの考えを示しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!