アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月から大学生になります。商学部です。よく大学生の人が就活になって、1年のころからやり直したいと言います。
大学生になる私になにかアドバイスをください!

A 回答 (7件)

人生において、大変貴重なモラトリアム期間です。


この時期をすべて遊びに、またすべて勉強に費やすのはどちらも勿体無い気がします。
よく遊び、よく学べという言葉があるように、そのどちらも全力でできたと言える学生生活が最高でしょうね。
遊びならサークルやバイト、旅行など。勉強なら研究やゼミ、読書など。
悔いのない青春時代を過ごしてください。決して何も行動せず、後悔だけが残る学生生活にせぬよう。
    • good
    • 0

就活になって一年からやり直したいという意味は、もっと計画的に勉強して単位を取ったり資格を取ったりすれば良かったという意味でしょう。


また就職に役立つバイトやサークル等の経験を積んでおくんだったと。
要するに時間を無駄にせず有意義な大学生活を!という事しかないかと。
とにかく一生懸命やりましょ!
    • good
    • 0

大学にもよります!超一流大学から四流やランク外大学まで。

やり直したいと思うかもなら、超一流大学に行く事です!高校までの勉強頑張らずして、いい企業に就職はないだろう!
    • good
    • 1

大学に入ったからと言って 安心して 勉強より 遊びやバイトに励んでいたら ダメということだよ。


3流大学じゃあ 授業中もスマホし放題とか そんなことしてたらロクなところに就職できないわな
    • good
    • 1

日本の大学は入るまでが大変で、卒業するのが楽といいますが。


大学に入って、本業以外のことに夢中になりすぎて、後悔するパターンが多いわけです。
遊びもバイトもほどほどに。なんのために進学したのか考えて行動してください。
    • good
    • 0

私は早稲田大学卒業しましたが思ってたより向かい風が凄かったです。

やはり東大は凄いと思いました。トホホ、油断せずに1年生から4年生のつもりで勉強優先で取り組めば
有力企業にパスできます。大学=娯楽施設ではないですから
    • good
    • 0

アドバイスがなんでもよいなら。


「勉強しろ」という一言に尽きるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!