アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(初心者)です。

パソコン教室に通ったら
覚えれるかな?

A 回答 (9件)

誰か知っている人に習いに行った方が良いです。

お礼に何かお土産があれば良いです。
    • good
    • 0

パソコン教室は、幼児にひらがなを教えるようなものです。


相当な費用をかけて、中級・応用編と進展していきます。
でも、初期段階でそこそこにマスターできれば、余程の資格を目的としないのなら習うより慣れろです。
将来に何をパソコンで何をしたいのかをはっきりとしてください。
    • good
    • 0

大体パソコンが出来ないといっている人


パソコン教室に通っている人は
何がわからないのかわからない場合が多いです

自分が何がわからないのか
何がしたいのか箇条書きにしてみましょう

それが出来れば検索でなんでも解決しますよ
わかってしまうとパソコン教室なんてなんでこんなんで金取るんだと思ってしまいます
ただ何がわからないのかわからないっていうのは
意外と多いんですよね
パソコン教室にかぎらずだから需要があるんだとおもいます
    • good
    • 0

私は技術部というパソコンを使う部活にはいっています。



ブラインドタッチがしたいなら、キーボードの配置をちゃんと覚えて、それからFとJにそれぞれの人差し指を置き、上からタオルなどをかけて打つと良い練習になります。

Wordなどはやっていれば自然と慣れていきます。基本的な事を覚えてしまえば大体の事はできるようになると思いますよ!どうしても分からないことはGoogle先生に聞いてください。笑笑
    • good
    • 0

何をしたいか、何をする必要があるかでしょう。


パソコンは操作した事しか、しないのが現状の機種ですから。

覚えるよりPCの性質にソフトに慣れる方だと思います。

図書館の本棚のようなもので、最初はどこに何があるかわからなくても、必要で使っていれば慣れます。
    • good
    • 1

やる気あればパソコン教室行かなくてもできます。



やる気がないのであればパソコン教室に行ってできません。

私は独学で覚えました。ネット検索ができれば何でもできますよ。
要はやる気の問題です。
調べたいことがあればネットで学べますよ。
    • good
    • 0

ここに投稿されておられるわけですからインターネットの接続とWebブラウザの使用については最低限出来ているという前提ですね。



何を出来るようになりたいか具体的にお持ちで、パソコン教室がそこをしっかり教えてくれるものなら行く価値はあると思います。
なお、Windowsの操作方法や各種設定、Microsoft OfficeのWordやExcelの一般的な使い方でしたら本屋さんや自治体等の図書館で入門書を入手して自習されるのもよいかと思います。
    • good
    • 1

ホントに初めてなら基本だけは教えてもらうのがいいですけど、そこからあとは習うより慣れろですね。


分からないことがでてきても、ネットで検索する方法さえ知っていれば情報は調べられますから。
    • good
    • 0

まぁ電源入れて、ブラウザ開いてニュース見る、メール送る、画像見る


その程度までなら大抵の人は覚えられるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!