アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が胃がんでステージ4の診断になりました。
先に肝臓のがんが分かり、その後の精密検査で判明しました。
また月末に再度検査します。
本人も先生の話をきいていて理解しています。

今後どのように本人に接して行けば良いかアドバイスを下さい。
また、治療に関しましても何かいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ステージ4はこの先は危険ではあります


心では動揺しても,本人の前では平静を装ってください
肝臓への転移であると思いますが
ステージ4はまず完治は見込めません
しかしあきらめるのではなくって
あらゆる手は打つべきです
どこから、どんな治療法で治療するかは
現患者状態によりますので
先生とのお話で決定してください
    • good
    • 2

もし知らないのであればと想定して記述をのこします


 万が一に備え 尊厳死についてこうした選択肢も日本に住みながらあるのだということを頭の片隅においておきましょう


http://healthpress.jp/2015/04/70-2.html
70万円で安楽死を手に入れる究極のメディカルツーリズムがスイスで急増!

http://blog.livedoor.jp/mail_shitemita/archives/ …
ディグニタスに連絡をとってみたかたの手記


癌もそれぞれ 症状もいろいろです。
お医者様によく聞いて、苦しみが伴う段階などがうまれるかなど把握してください
  末期の苦しみはとてもつらいものだと聞きます

もう苦しんでどうしようもなくなってからのモルヒネの投与ではなく
 そんな恐怖に迫られながら時間をすごすよりは、普通の生活をできるだけして
 痛みがはげしくならないうちに 明るい笑顔で家族と会話をして 眠るように解放されたほうが私はいいとおもいます
    • good
    • 2

治療に関しては、担当医としっかり話し合い少しでも疑問があるなら解消するまで質問してください


良いお医者さんほど分かり易く説明してくれます

本人も承知している以上、家族がしっかり支えてやらないと
かといって変な特別扱いはせず、普段通りだけどちゃんと話を聞いてあげるという感じ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!