アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年中無休のお店は年末年始やお盆などを休みたい場合
その時用のシフトを組むことになると思いますが
例えば年末年始働く代わりに1月の中旬くらいでまとまった休日や
お盆の間は出勤して実際にはお盆が終わってしまったくらいに休みなど

逆に定休日があってさらに年末年始などの休みがあるお店もあると思いますが
その場合単純に考えて収入は減りますよね?

私の考えと違う場合や実際にそうゆう所で働いている方お願いします。

A 回答 (3件)

社員なら同じです。

    • good
    • 1

年中無休の場合はシフトを毎週組むようなことをします。


最近のデパート、などではどこもやっています。
収入はそれぞれの企業によって違います。
入ってみないとわからないことですね。
    • good
    • 0

一般的には、休日(土日、祝日、冬・春・夏休暇など)を定め、それから年間労働時間が求められて、それに対する給与や時給が決められます。


年中無休対応は、これに休日出勤が加わり、これを従業員が交代で担当することになります(いわゆるシフト)。
休日出勤した場合は、平日に代休が与えられる場合があります。
これらが十合院だけでこなしきれない場合は、アルバイトさんも加わると思います。

> …収入は減りますよね?
先に書いた年間労働時間に対する収入は減らないはずです。
むしろ、休日出勤をして代休を取らない方の収入が増える、そういう見方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!