『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

著作権が切れた作家の小説を自分で、電子化して、Kindle等で売ることはできるのでしょうか?
また、無料配布とかも可能ですか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    スキャンではなく、タイピングしようかと。
    青空文庫のイメージです。

A 回答 (2件)

可能です、販売もOK、無料配布もOKです。

ただし、原書の入手は、どうされますか?
作者の実家に行って、コピーさせてもらいますか?

市販の本をスキャンして電子化、だと本の権利は出版社にありますから、それを電子化する事はできません
    • 0

ちゃんと知っておくべきです。

こちらをご覧になって。
http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime7.html
    • 0